×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



+-- しばらくはSOなんでも掲示板--+



※ イルクさん、そうまさん(星の探検隊)、 おうりさん達と共同管理しておりました。
アニメも終わり、今となってはもう存在意義が無くなったため、閉鎖しました。
書き込んで下さった皆さん、協力して下さったイルクさん、そうまさん、おうりさん。
本当にありがとうございました。



■--どうやってアニメを見るのか?
++ アキト     (アーリア)…1回   

  どうやってアニメを見るのか知っていたら教えてください。

.. 8/16(Mon) 11:11[217]

++ 彼方   (ヒルトン)…39回   
  今はDVDなんかで出ていますので、そちらをご覧下さい。
..11/17(Wed) 00:47[219]

■--(無題)
++ にわバード     (アーリア)…1回   

  8888ゲトーしたよー!
..10/11(Sat) 16:15[216]

++ 彼方   (ヒルトン)…38回   
  ご報告ありがとうございました
..11/17(Wed) 00:46[218]

■--おお!
++ 泡盛     (アーリア)…4回    [URL]

  こんにちは、泡盛です。

3の発売日、ついについに決まったんですね〜。

これ以上変更は無いと思いますけど、

2月27日ですか…、日にち的にはどうでしょう?

いや、私の場合発売日を気にせずに

本体買えるか気にした方がいいような(汗)
..12/25(Wed) 22:43[214]

++ 宇宙の彼方   (クリク)…17回   
  のわ!こちらに書き込んで下さってたのですね!(滝汗)

返信遅れてもうしわけありません!



SO3の発売、2月27日に決まりましたね。

巷では、前回はTOD2、今回はFF10−2の発売日を避けたなどと言われていますが、

どうなんでしょうね。裏ではそういうところもあるのかも知れません。

日にち的には、微妙な感じですけど・・・。

私にとっては、三月に発売になるよりは良かったです。

丁度、春休みに集中してできるので(そんなことをしてる場合か)。



泡盛さんも、本体を持っていらっしゃらないんですよね;

私は、実家には父親のPS2があるので、春休み中は何とかなるんですが・・・。

いずれは、本体買いたいですね。

学生には、辛いところですよね、お互い(苦笑)。



書き込みありがとうございました〜!

..12/31(Tue) 16:18[215]

■--久しぶりです
++ くもり     (サルバ)…7回   

  スタオー3

雑誌でちらっとみました♪

ポリゴンはあるけど

なんか買いたくなっちゃいました

だけどPS2がなくて・・(汗



アニメ

4月3日

これはデマ?なんでしょうか

テレビジョンなど見ても

のってませんでしたし・・

だけどアニメには反対派なので

やらなくても結構ってかんじです(^^;

.. 4/11(Thu) 01:29[211]

++ 宇宙の彼方   (クリク)…16回    [MAIL]
  どわっ、お久しぶりです^^;

こっちの掲示板は、だいぶご無沙汰ですね・・・。

何とかしないとなあ。



>スタオー3

私も、ファミ通等でいろいろな情報を集めていますが、

買いたくて仕方が無いです(笑)。

正直、ポリゴン〜!なのはあまり好きでは無いのですが、

あくまでゲームの世界観を壊さないようであれば良いかなって思ってます。

どんな感じかは、やってみてのお楽しみでしょうね(^^

私も、PS2持ってないので、買わなければ・・・。



>アニメ

たぶん、立ち消えになったっぽいです。

どのスタオーサイトでも、話題に上っていませんし。

深夜にやるって話もあったんですけどねえ。

しかし、少しも残念に思わない辺りが・・・ね(苦笑)。



SOの新しい話題(新しくも無いか?)と言えば、SOBSの漫画ですかね。

個人的には、悪く無いと思うのですが。




.. 4/21(Sun) 01:36[212]
++ kumori   (アーリア)…1回   
  フェイトさんかっこいいですよね〜♪♪

そして、SO3は今年中に

発売するようですね

いよいよってかんじします♪

が・・・・PS2はいまだにありませ〜ん

お互い買えると良いですね〜



>SOBS

なんだかなぁ(^_^;)

なんか、彼女の書く世界は

同じ人しかいないのか?

とおもいたくなります

アバが美化してるし

ラドルだってそうだし。

他はうまくかけているのに



あと、物語の引き継ぎが

ほとんど東先生のパクリ

っぽいですよね〜〜。



あぁこれを語らせたら

延々と愚痴ばかりになってしまうので

この辺で

すみませんでした〜



では


.. 8/13(Tue) 23:28[213]

■--ここでかくネタじゃないけれど
++ おうり     (ラクール)…43回    [URL]

  うちのサイトがお引越ししました。

HPタイトルも変わりましたm(_ _)m

お手数ですが、リンク変更お願いします。



HP:angel sanctuary

URL:http://nihongourl.nu/おうり
.. 1/11(Fri) 11:02[206]

++ そうま   (ヒルトン)…38回   
  了解(^^)
.. 3/26(Tue) 23:06[210]

■--「STAR OCEAN TO THE STORY」4/3(水)より放映開始
++ 彼方     (ヒルトン)…36回    [MAIL] [URL]

  という情報が・・・正式な情報では無いそうですが。

どうも、SOアニメの情報は本当なのかデマなのかわからないですね;

やるとしたら何時にやるんだろう?

水曜日って、ヒカルの碁とかやってるよなあ(←見てる)



閑古鳥の鳴く、この掲示板にまた人が来ることになるんだろうか(^^;



>おうりさん

こちらでも、またよろしくお願いします♪
.. 1/20(Sun) 00:14[207]

++ 彼方   (ヒルトン)…37回    [MAIL] [URL]
  25:45(深夜)からという情報が・・・まあ、このくらいの時間なら(オイ)

あくまで予想ということらしいので。決定事項ではありません。



火曜日の18:30には東京アンダーグラウンドのアニメをやるそうですね。

ちょっと見てみたいかも(笑)。

.. 1/20(Sun) 22:01[208]
++ そうま   (ヒルトン)…37回   
  そろそろ4/3日近いね

どうなることやら?

.. 3/26(Tue) 23:06[209]

■--は、初めまして・・!!
++ 高遠直之     (アーリア)…1回   

  高遠直之と申しますっ!

初めてのばかりなので、カキコするのに今すごく緊張していますっ!

不束者ですが、どうぞよろしくお願いいたしますっ!



嘘つきは良くないですよね(爆)
..12/ 9(Sun) 02:43[203]

++ 高遠直之   (アーリア)…2回   
  あまりにつまらないので、追加(笑)



漫画7巻でたんですね〜♪

いやぁ・・・田舎に住んでいるもんだから、こちらまでなかなか出回ってこないので

すよ(笑)

まあ、大体の話は不本意ながら知っておりますが。

最後まで行って欲しかったですよね〜。

あぁ・・・これで定期的に買っている本がまた減る・・・。



SO3、楽しみですよね〜。

何が楽しみかって、未だPS2ソフトでまともやったものがない・・・。

発売日に買ったはいいけど、専用ソフトは2本だけ。

両方投げ出してるし(爆)

と言うわけで、来年夏ぐらいに出てもらいたいものです。

あまりのびると、今度はやる暇がなくなるから・・・。

ついでに、テスト期間と被らないで欲しい・・・切実な願い・・・。



・・・あまりSOと関係ないですけど、よろしいでしょうか?(汗)

..12/ 9(Sun) 02:52[204]
++ 彼方   (ヒルトン)…35回    [MAIL] [URL]
  こちらこそ初めまして!!

・・・嘘は良くないね、嘘は(爆)。



というわけで、こちらへの書き込みは初めてなんですね。

なんか、凄く意外な感じがするんですが(笑)。

なにとぞ、書き込みよろしくお願いします。



>七巻

あまり、都会も田舎も関係無いと思いますが(笑)。

ここら辺は、コミックは出てるんですが、四コマ15巻がありません(涙)。

あの終わり方はねえ・・・納得行ってる人は、まずいないと思いますが。

ただ、七巻には、短編がいくつか載っているんで、むしろこっちのために買っても良いかも

って感じです。プリシスが一杯♪



>PS2ソフト

途中で投げ出しているんかい!(爆)

ゲームは、ちゃんとクリアするまでやらなきゃ・・・最近、ヒトのこと言えませんが(こ

ら)

>SO3

>来年夏ぐらいに

一応、来年春に出る予定なんですけどねえ・・・絶対延びるという確信があるってことです

かな?(爆)

でも、実際、そのくらいになるんじゃないですか?いや、そのくらいには出て欲しい。



>SOと関係ないけど

十分です。

またのご来店をお待ちしております〜♪(笑顔)


..12/ 9(Sun) 03:11[205]

■--(無題)
++ イルク     (ハーリ)…25回   

  てなわけでココが新しい設置場です。

これからも盛り上げちゃってくださいねん♪
..11/28(Wed) 23:33[200]

++ そうま   (ヒルトン)…36回   
  ええ!ブリバリ盛り上げちゃいます(笑)
..11/29(Thu) 23:55[201]
++ 彼方   (ヒルトン)…34回    [MAIL] [URL]
  というわけで、こちらからもリンク先変更完了しました♪

これからもよろしくお願いします(^^

..12/ 2(Sun) 06:04[202]

■--SO2コミック7巻、SOBS4コマ二巻ゲット
++ 彼方     (ヒルトン)…33回    [MAIL] [URL]

  SO2の漫画は・・・あんな終わり方をしたのですね(−−;

漫画はアニメと違って、しっかりとやっていたのに・・・。

打ち切り以外の何物でもない終わり方でした。

人気もあったのに何故?!

やはり、エニックスの内部分裂が原因なのでしょうか・・・。

物凄く残念です。



SOBS4コマ2巻は、一巻よりもメンバーが良い感じがします。

こっちは、何巻くらいまで行くのでしょうねえ(笑)。

SO2は、20巻くらいまでは行きそうなんですが(爆)。
..11/24(Sat) 02:53[199]


■--「スターオーシャン3」は02年3月末までに発売 エニックス
++ 彼方     (ヒルトン)…32回    [MAIL] [URL]

  だとか。

皆様どう思われますか?

もし賭けるのであれば、私は発売日延期する方にかけますよ(爆)。
..11/14(Wed) 01:41[189]

++ イルク   (マーズ)…22回   
  んっ、私も延期に2000フォル(待て)
..11/16(Fri) 21:28[191]
++ RYO   (アーリア)…3回    [MAIL]
  いや、そもそも全員同じでしょうから賭けが成立しないかと(コラ)。
..11/17(Sat) 20:45[193]
++ そうま   (ヒルトン)…33回    [URL]
  いいものは伸びる可能性が高いからね(笑)

その分良い出来なら伸びても良いとは思うけどね(^^;

逆に見切り発車で完成度下げてほしくはないです

確かに賭けにはならないけど

伸びるほうにかけるね(笑)

じゃあ僕は2001フォル(笑)←せこっ

..11/18(Sun) 21:48[194]
++ イルク   (マーズ)…24回   
  そうまさん復活ですね?そんじゃ次のターンは私が休暇にしま〜す(笑)



まーこれだけ待たされたんだから、

きっちり結果を出してもらいたいですよね、トライア様(←何を偉そうに;爆)



誰か大穴狙いで来春発売に賭ける人居ませんか?(笑)

..11/19(Mon) 21:27[197]
++ RYO   (アーリア)…4回    [MAIL]
  どうせ賭けるなら、春は春でも再来春に賭けたいと思います(爆)。

トライア様の事ですから、容量の問題が無い以上内容には妥協は無いでしょうし

SOBSが「2000年夏」から延期された事を考えれば……



という事で延期にロマネコンチ賭けます。遅くなるほど見返りが大きく(待て)。

..11/20(Tue) 07:27[198]

■--ふ〜む
++ 彼方     (ハーリ)…28回    [MAIL] [URL]

  SO3情報!

みたいなのを話したいですねえ(笑)。



舞台は、未来の地球のようです。

自由の女神像があったし(爆)。

宇宙歴7○○年くらいだったような・・・?

ってことは、クロードやレナの子供ってわけでは無いんですかね。

トライア様のことだから、どこかで二人の名前は出てきそうですが(爆)。



参考までに→http://www.thegia.com/psx2/so3/so3media3.html



しかし、あんまり未来に行き過ぎると、人間の想像力にも限界があると思うんですが、どう

でしょう?
..10/14(Sun) 03:30[169]

++ イルク   (クリク)…16回   
  行って来ました、ゲームショー♪

そんなわけでSO3の体験版触ってきましたー(苦笑)。



何故苦笑かと言いますと、ほら、行かれた方はご存知のとおり

体験ロムじゃ戦闘出来なかったんですよね〜 意味無いジャン!(爆死)



個人的には3Dに進化しちゃった事を知って泣きたくなりましたが〜

会場で流してたイメージビデオ?はかっこよかったですー(笑)

あのとうりだったらバトルも退屈しなそうで楽しめそうなんですが……



で、一体いつになったら発売なんでしょうかね〜


..10/15(Mon) 02:36[170]
++ イルク   (クリク)…17回   
  あ、ごめんなさい。彼方さんへのレスしてませんでした(おい)

んー。想像力の限界ですか…ゲームも映画もすでに行きつく所まで

来ちゃってる感じしますよね(あせあせっ)

..10/15(Mon) 02:46[171]
++ 彼方   (ハーリ)…29回    [MAIL] [URL]
  3D化については、皆さんどう思ってらっしゃるんでしょう?

実は、私もある程度イルクさんと同じ意見でして、

中途半端にリアルになると、どうも可愛くないと言うか、愛着が沸かないと言うか・・・。

FFをやらなくなったのが、実はこれが原因ってのがあるんですよね。

ムービーがめちゃ綺麗なのはそうなんだけど、なんかなあ・・・。



しかし、ここまでゲームが進化して、いろいろな事ができるようになった今、

3Dの技術を使わないわけにもいかないのかなあ〜とも思ったり。

背景とかムービーとかには、バンバン使っちゃって良いと思うんですけどね。

SO3も、はっきり言って、印象は今まで見たゲームのムービーで一番だと思います。

めちゃめちゃ凄い!



後は、やっぱり戦闘に期待したいですね(笑)。

SOシリーズって言ったら、なんと言っても戦闘ですから。

SO3は、なんだかより複雑に面白くなってきた感じがしました。

言い方変えれば、ごちゃごちゃしてますが(爆)。

..10/15(Mon) 20:51[173]
++ RYO   (アーリア)…2回    [MAIL]
  おそらく全試遊者の中で最も長時間だったであろう者として(笑)。



想像力の限界ですか……確かにありそうですけど、ほんの857年先の事ですし(コラ)。

現時点で人類が持っていて手段が明白な計画の中で、最も先のものは約1000年後が

完了予定ですから、そう無理な事でもないかと。



3Dですが、移動時に関しては試遊中に段々違和感が無くなってきましたね。10回目

辺りになると、SO2のフィールドと同じ事かと気付いて何も感じなくなりましたし。

キャラの頭身が上がった事さえ気にしなければ、寧ろ方向性の一つとしては良いかと。



ただ、拡大時はやはり辛いものがありますね。イベントの際、どうしても3D特有の

(正確には3Dで完全に処理していない場合)中途半端な現実味が残ってしまっていて。

感じなくさせる手段もあるにはありますが、そうするとPS2では能力不足なので……(汗)

とりあえずまだ開発30%未満だそうなのでトライア様を信じましょう(コラ)。



戦闘ですけどね……あの画面で気付かれたかどうかは判りませんが、開発状況はまだ

とんでもない状態だそうで。いえ、シャレにならない話を小耳に挟んだもので……

えらく信憑性の高い情報でもありますが(爆)。

概要は、戦闘の核となる部分がまだできていないそうだという事です(謎)。



乱入してしまってすみません(汗)。

..10/16(Tue) 03:55[174]
++ イルク   (クリク)…18回   
  うんにゃ。どんどん乱入してくれい(笑)



そうですか。開発まだそんなもんなんだ…

バグにある意味期待してますよ、トライア様…ふっふっふ(おい)

..10/16(Tue) 23:38[175]
++ くもり   (サルバ)…6回   
  >ポリゴン

なんというかあんまり個人的には好かないです

むしろそれをなくしたほうが好きです



>クロードやレナの子供ってわけでは無いんですかね。

じゃあ子孫ってことにはなりませんかね?



>そんなわけでSO3の体験版触ってきましたー(苦笑)。

いいなぁ、僕も行ってみたい

といってもここはほっかいど〜

そこにいくまで遠すぎます(笑)




..10/19(Fri) 00:13[179]
++ イルク   (マーズ)…21回   
  私もポリポリは、どーにも好きじゃないんですよね。

個人的には不気味としか……(爆)。



クロードとレナの子孫、出てくれたら嬉しいですよね♪

もし出てきたらキャラ設定はどんなふうかな。

回復も出来る剣士…じゃあ変わり映えしないしねえ…



ちゅーかアシュの子孫に出てきて欲しいです(切実)



>いいなぁ、僕も行ってみたい

私も北海道に行って、雪○パーラーでバニラアイス死ぬほど食べてみたいです(爆)。



もとい(笑)。

ゲームショウも地方開催があるといいのになとつくづく思います。

来たくても来れないってゆうのは、ちょっと悔しいですよね。

..10/19(Fri) 23:20[181]
++ おうり   (ラクール)…42回    [URL]
  わたし、3Dは酔うから駄目なんですよね・・・

多分3Dだったら確実に買えません・・・(;_;)ウルウル

PS2も持ってないしね・・・(´`∧)汗汗

..10/23(Tue) 20:31[182]
++ そうま   (ヒルトン)…31回    [MAIL] [URL]
  お久しぶりに参加します〜



ポリ

個人的には中途半端は好かないですね〜

2Dでもきれいなレタリングになってればやってても楽いしィ



ちなみに3Dでマップぐるぐるだけはちょっと・・・

あれは根が回ります(笑)

何せレースゲームなどやっても体まげてカーブ曲がるタイプなので(爆)



体験版

うらやましい・・・

ちょっとだけでもプレイしたいにょ〜(><)

..10/26(Fri) 23:14[183]
++ 日影なつみ   (アーリア)…4回   
  前のアニメ語りのレスでお久しぶり〜と初めまして〜の人もいたのに

挨拶し忘れました(>_<)すんません!

お久しぶり〜〜&初めまして〜〜♪



スタオ3かぁ。欲しいっすね♪

いろいろ変わったのはちょっと寂しいですけど。

スタオ2から400年後?!?!?!?!?!

途方もない数字です・・・。

これじゃあクロードたちは・・・。

悲しい・・・。

でも、楽しみですよね♪

過去の作品の要素を見つけて

新しい物語をやるという楽しさがありますよ♪

まあ、じっくり待ちましょう。

..10/27(Sat) 00:12[186]
++ そうま   (ヒルトン)…35回    [URL]
  AAA様なら

きっと前作とかのも内容少しは混ぜるだろうと思ってます(笑)(^^)

その部分が個人的に少し楽しみだったり♪

..11/18(Sun) 21:50[196]

■--僕らが人を刺す理由
++ 東     (アーリア)…1回   

  アニメ版ってなんか絵が不安定ですよね。

まあ、あれはあれでいいのかもしれないけど・・・。

アハハハハ
..11/14(Wed) 17:52[190]

++ イルク   (マーズ)…23回   
  東さん初めまして♪

絵、ほんと不安定でしたよね(汗)。目を覆いたくなる事が

たびたびありましたよ…はふう。

..11/16(Fri) 21:33[192]
++ そうま   (ヒルトン)…34回    [URL]
  はじめまして(^^)

絵まあアニメでは多くの枚数核からそうなっちゃうのかな?(^^;

でももう少し原作に忠実にでも良いとも思うけど

にゃふ〜

..11/18(Sun) 21:49[195]

■--いまさらですが
++ くもり     (アーリア)…4回   

  アニメ2日で全部見ました(早ッ



なんというか衝撃を受けてばっかりです。

漫画から始まったはずなのに

アニメではどんどん違う方向へ行き。

なんでそうなるの?!づくしです



クロード・c・ケニーさんに

限らずアシュトン・アンカースさん

とかもおおげにしゃべるような・・・

抜けてるシーンが多い!!



声優さんはっぱりもとの声優さんにしてほしかったです

キャラデザも恋緒さんとか

最終話みてると続きそうですね〜

僕はあのアニメの設定で続くならやめてほしい・・・〜



あのもうスターオーシャンじゃない別のアニメとして見てます



よかったとこはBGMとOPです

それしかありません〜ところどころ

東先生の漫画に似させたとこもありましたそこもよかったかな。



期待してたのにあんなことになっちゃみんな愚痴が多いでしょうね。

スタシャンサイトほとんどそうです。



でも・・・笑っちゃったとこもあるんです〜・・・・・

ギャグアニメ????

..10/15(Mon) 08:37[172]

++ イルク   (クリク)…19回   
  こんばんは、くもりさん〜!



アニメに関してはほんと同意見です。愚痴りたくなるでしょう?

そうなんですよね、別物のアニメとしてなら、それなりに楽しめるんですよ(苦笑)



でも設定…変わらないんだろうなあ〜ふう


..10/17(Wed) 01:20[176]
++ 彼方   (ヒルトン)…30回    [MAIL] [URL]
  お疲れ様でした、いろんな意味で(苦笑)。



そうですか、くもりさんもやっぱりそう思いましたか・・・。

ゲームをやった人は、誰しもそう思うものですよね。

あれは、別物のアニメです(きっぱり)



私も、あの設定のままでアニメを続けるくらいなら、やらないで欲しいです正直。

やるんだったら、もう一回いちから考え直して、せめてゲームくらいはやって、

作って欲しいです。



でも、アニメが始まったら、またここが活気付くのではないでしょうか?(爆)

良いのか悪いのか^^;

..10/17(Wed) 01:45[177]
++ くもり   (サルバ)…5回   
  日影なつみちゃんにビデオ渡したので

つぎはなつみちゃん来ると思います

さまざまな愚痴が飛び出してくると思います

..10/19(Fri) 00:02[178]
++ イルク   (マーズ)…20回   
  なつみちゃん、カモーン!(おい)
..10/19(Fri) 22:53[180]
++ そうま   (ヒルトン)…32回   
  は〜い

呼んだ?(違うだろ!)



ということで?なつみさん

かもーん(笑)



感想

ほぼ同意権ですね(笑)

ということであえて書かずとも良いかな?(こら)

..10/26(Fri) 23:17[184]
++ 日影なつみ   (アーリア)…3回   
  は〜い♪きましたぁ♪♪

では早速。

とりあえず良いところ。

1、絵がかっこよい。クロード大好きな私にとってはとてもいいです♪♪←アホ

2,絵がデジタル。見づらいところもあるけれど、そこはスタオらしいかな。



ダメなところ。

1,声優。スタオ2のイメージ強すぎてアニメのはあまりしっくりこない。

何かいろんな事情があったのだろうが、アニメはやらすためには

ゲームの声の方がスタオ2ファンもアニメでファンになった人にも良いのでは?

2,物語。変わりすぎです。勝手にゲームのラスボス倒すなぁ!早すぎ。

まあ、みなさんと同意見です。



物語は、結局はゲームと同じようになるような気がします。

スタオEXは最後までの話全然違って怒りやら違和感やらいろいろ感じましたが、

最後はどっかいってまた次の物語が始まる。

次はネーデでゲームとは又違う話が始まるとか???

想像にすぎませんが、やるなら最後まできちっとやって欲しい。

中途半端にしないで。

ふうっ・・・語りすぎましたね。

こんな私の意見、みなさんはどう思うのでしょうか?

..10/27(Sat) 00:06[185]
++ 彼方   (ヒルトン)…31回    [MAIL] [URL]
  ふむ。

なつみさんは、割と穏健派ですね(笑)。



「アニメのクロードがとにかく嫌い!変!」

っていう声が、かなり多いのですが、なつみさんはそうではないんですね。

私は、物凄く違和感を感じるのですが;

それでも、レナよりはマシですが(苦笑)。



アニメについては、もはや言うまでも無いみたいですね。

どう考えても、ゲームの声優さんの方が豪華ですし。

やはり、金銭面の問題だったのでは無いでしょうか・・・。



物語・・・ゲームと一緒になってくれると良いんですけどねえ(汗)。

レナが巫女だのと、わけわからん話が出来ているから、疑わざるを得ない状況になってます

よね・・・。

なんか、先を全く考えずに作ったって気がしないでも無いのですが(苦笑)。

漫画の方も終わってしまって、さあどうするのか!?

期待せずに、待っています。

..10/28(Sun) 12:28[187]
++ 日影なつみ   (サルバ)…5回   
  ええと、確かに絵が変だ、と思うところはたくさんありました。

かっこいいと思うことの方が少なかったです。言い忘れました。

少なからず、違和感は感じてました。

ゲームの設定のまま、アニメになって欲しかったです。



声は嫌ですね・・・。はっきり言いまして。

ゲームの方が豪華とも言えるでしょう。確かにすごいっす。

金銭面考えたら・・・まあ仕方ないのかな。



う〜ん、割と言い忘れていることが多いっすね私。

アニメに関しては、全体的に良いイメージは持ってません。

大好き!なんてことはないです。

もうなんていうか、アニメに対して愛想が尽きました。

折角楽しみにしてたのに。

だからもうなにも言わず、ただ勝手に進んでくれって感じです。

..10/28(Sun) 23:27[188]

■--あれ??
++ 彼方     (ハーリ)…27回    [MAIL] [URL]

  カウンタが、なんか一桁になってる・・・(汗)。



>オール

では、賛成多数により、

今回のSOアニメは、良いトコ無しだったということでよろしいですか?



>髪型

これは、まあ、言っても仕方ないでしょう^^;

そこら辺はアニメということで(笑)。



さて、アニメが終わってしまいましたね。

でも、この掲示板を閉鎖してしまうのはもったいないと思うのですが・・・。

如何いたしましょう?

私的には、次のSOアニメ(が始まるとして)までは、

SO2用掲示板ということになるのかなって感じなんですが。
..10/ 5(Fri) 21:57[162]

++ おうり   (ヒルトン)…39回    [URL]
  >SOアニメ

はーい!!!!!!OKです!!!!!!



>掲示板

いかがいたしましょう???

..10/ 7(Sun) 11:48[164]
++ イルク   (クリク)…15回   
  あれ?カウンターが2桁になってる(死)。

ごめーん、あとで調べます〜



>SOアニメ

じゃ、そーゆー事で(おい)



>掲示板

しばらくはそれでいいんじゃないでしょうか?

せっかくだからアニメ以外の話もしたいですね♪



てゆーかココもしやレオンファン多いんだろうか(笑)

迂闊な事言えません(爆死)

..10/ 9(Tue) 21:05[166]
++ おうり   (ラクール)…41回    [URL]
  ハーイ(^O^")/私レオン君ファンです〜♪
..10/12(Fri) 18:01[168]

■--おわり。
++ 泡盛     (アーリア)…3回    [MAIL]

  とうとう終わりました(というより一部完ですか?)。

レナ・ランフォードさん(19)のシメ、第1話とくっつけたんですねー。

さりげにニュー技が多かった・・・



イロイロと言われてきたEXですが、話の筋を繋ぎ通したことに関しては

よくできたなーとか思っちゃったりしてます。

巫女ってなんやぐらいしか。ええ。

・・・・・・、コミックの終わりよりはいいと思うんですケド。

皆さんはいかがなものでしょう?



文がワケわからん・・・胸が〜;
.. 9/25(Tue) 23:38[158]

++ 彼方   (ハーリ)…26回   
  最後の最後まで期待を裏切らなかったですね、あのアニメ。



ところどころ、見てない回があるので、

ストーリーもいまいちわからなかったのですが・・・。

いろんな設定を強引に利用して、超ありがちなアニメに仕上げましたね。

あれはまったく違う、知らないアニメですから、

そういう意味で言えば、大して気にはなりませんね。

「SO」って使って欲しくは無かったですけど。



技は結構出てきましたね。

レオン君が、最後の最後までアシッドレインしか使えないのかと思いきや

エクスティンクションを使ったし。



コミックの終わり、見てないんで、

どれだけ酷かったかはわからないんですが・・・

ある程度心構えが出来ていた分、ショックは無いですね。





でも、ガブリエルは結局倒せなかったわけだし・・・

あの終わり方からすると、続編もやっぱりあるんでしょうかね?


.. 9/27(Thu) 01:41[159]
++ そうま   (ヒルトン)…30回    [URL]
  ご無沙汰です

いろいろあってなかなか書き込めませんでした・・・(^^;



さてでは早速・・・

アニメが終わって1週間

いろいろあったアニメですなんだかんだいっても・・・

まあ最後なんでよかった点もいっておきますかね(笑)

良かった点

それはもちろん音楽の担当が桜庭さんが手がけたというところですかね

だから音楽だけはいろいろ聴けてよかったかな〜と・・・



とりあえずはここまでが良かった点

後は愚痴・・(笑)

これは多いですね〜

まあ要所要所で言うと

話の変更が変更しすぎだった点

あとは絵がもうちょっと原作に近くてもいいかな〜なんて思ったり

そして毎回言ってること・・

声がゲームの声優さんだったらな〜

というてんかな

ここが最後まで愚痴りたい部分でした(笑)



そして今後

続きあるようなつくりでしたね

本当に続きがあるとしたら

今度はスタッフ別にして欲しいと思ったりして・・・

今度こそゲームにある程度でもいいから

忠実な作品になって続くことを期待したいと思ってます

まあ期待しても裏切られそうなんで気体はあまりしませんが(爆)



そしてコミック

アニメの終わりと同時なんてびっくり&ショックです

うーんやはり儲け主義ででたものが強かったんだろうか?

そこが残念だったかな

..10/ 2(Tue) 23:56[160]
++ 月   (クロス)…12回   
  終わってから結構経ちますがカキコぉぉぉ〜!



終わったときは祭りでしたねェ、ホントに、嬉しくて

もぉ内容はマジに最悪でしたvvvvvvvvvvvvvvvvvv



私も愚痴ってみますと・・・(ってかもう誰か見るのかさえ謎いし)

絵が悪い

声が悪い

話も悪い

・・・要はみなさんと一緒なのですが・・・・・・・(各々を愚痴れば非常に長くなるが)

そして私的に一番不快なのはエクスティンクションです

レオン・D・S・ゲーステ(12)容疑者よ、いつの間に試練の洞窟行ったの・・・!?

ゲームであれだけ苦労して入手した最強呪文をかなりやすやすと使ってマスネ

やはりアナタは容疑者だ・・・・・・・

ちなみに言うと髪型ヘンですよ・・・有り得ないデスヨ・・・??????(東絵も含んで)

..10/ 4(Thu) 00:09[161]
++ おうり   (ヒルトン)…38回    [URL]
  うん、BGMは良かった。

あと、私的にOPの曲ね。

目をつぶって聞いていれば良い感じ。

もしくは、漫画読みながら聞く(BGMの方ね)

ケラケラ〜<注:笑い声



どうせだったら、

アシュトン・アンカース(20)容疑者には「とらいえーす」、

セリーヌ・ジュレス(23)容疑者にも「めておすぉーむ」

使わせてやりゃ良かったのにねえ。

不公平やん<そういうもんだいか・・・(´`∧)汗汗



(⌒^⌒)bうふっ、手加減無しな意見(苦笑)

..10/ 7(Sun) 11:48[163]
++ イルク   (クロス)…14回   
  では今更ですが私も愚痴りませうか。

ここまで酷いとコメントの仕様がないって感じだったんだけどね…



ゲーム未プレイで観たら、ある意味楽しいアニメで見過ごせたんだろうなと

思います。実際それなりに人気があるらしいってゆうのも頷けます。

ただやっぱり、ゲームやっていたから許せない部分が多いとゆうか。



あの内容がゲームそのままだと受け取られるのがとにかく嫌なんだよね。

とくにアニメのレナ、どうしても好きになれないー





さてと。個人的にアシュトン大好きな私としては(笑)

アシュに関して実はあんなもんでしょ〜と思っています(爆死)。

レオンくんのエクスティンクションがありなんだったら

プリシスにほろほろグラフやって欲しかっ(強制終了)。



アニメ再開の時には、やまとやネタを密かに期待している

私でした。合掌(おい)

..10/ 9(Tue) 20:56[165]
++ おうり   (ラクール)…40回    [URL]
  あ、そのネタは私も見てみたい<やまとやの

クロとアシュ〜♪

..10/12(Fri) 18:01[167]

■--(無題)
++ あずさ     (クロス)…11回   

  アニメの情報です。トライエースに勤める友達の友達から聞いた話です

3月から「スターオーシャン・トゥーザストーリー」が

始まるそうです(全32話)やっぱりみんな集まるみたいですね

ソ〜サリーグローブも破壊される・・らしいです。

どうですか?新シリーズにむけての感想は・・・
.. 9/ 3(Mon) 14:10[143]

++ ナツ   (アーリア)…3回    [URL]
  トゥーザストーリー??ですか? なんか微妙な名前ですね〜(笑)。

しかも32話もあるんですか!今度こそは今以上に出来の良いものを期待したいです・・。

みんな集まる・・やはりそうゆうことになりますよね・・。

・・・・さすがにBSはアニメにはならないとは思いますけど・・そこまできたら笑えますよ

ね(何)。

.. 9/ 4(Tue) 00:27[144]
++ 彼方   (マーズ)…21回    [MAIL] [URL]
  「スターオーシャン・トゥーザストーリー」ですか・・・。

最初、「スターオーシャン・トゥルーザストーリー」と読んでしまいました(苦笑)。

32話ですか、多いってことは、それだけいろいろ入れられるわけですから、

今より良いものにはして欲しいですよね。

・・・なるたけ期待はしなようにしますが(−−;



>ナツさん

>BSアニメ

むしろ、こっちの方が良いものになるかも知れませんよ?(苦笑)

漫画が出てないから、ゲームやらざるを得ないでしょうからね。

とは言え、もしアニメ化したら笑います。

.. 9/ 4(Tue) 13:00[145]
++ 月   (クロス)…11回   
  今度こそ!!キャラデザを恋緒さんとしてアニメ化してほしいです!!

そしてカップリングは意味不明にぐちゃぐちゃにするんじゃなくて王道でッッ!!!

(私はSOEXのカップリングを見ていて制作スタッフに殺意をおぼえる・・・)

.. 9/13(Thu) 22:27[150]
++ 1st.W   (アーリア)…1回    [MAIL] [URL]
  ども、はじめましてっす。



「スターオーシャン・トゥーザストーリー」…やはり、続きが出るんですね。

あまりアニメとかになって欲しくは無いんですが、どうせ続きが出るのなら

恋緒先生のイラストで声優さんもゲームと同じ人にして欲しいものです。



…あと、デッサン狂いの絵も勘弁ですね。

けっこー見ていてバランスの崩れている部分もありましたし、その辺にも

力を入れて欲しいっす!!



あともう一つ!!(まだあるんかい!)

変なコスチュームで登場させるのはやめてくれぇぇえぇっ!!(マジで)

.. 9/15(Sat) 15:22[151]
++ 彼方   (マーズ)…23回    [MAIL] [URL]
  同感。まったくもって同感です。



たぶん、SOEXは相当に苦情が出たと思うので、

その辺のことを考慮して作って貰いたいのですが・・・



私の予想では、やはり何も変わらない気がします(苦笑)。



最後になりましたが、

1st.Wさん、お久しぶり、そしてよくいらっしゃいました(^^

どうぞ、またいろいろ言いに来て下さい(笑)


.. 9/16(Sun) 00:41[152]
++ おうり   (ヒルトン)…37回    [URL]
  お久しぶりです

最近アニメ見ると暴走気味なので、日記にも感想書くの辞めてました・・・

こちらにも書き込みしようとすると暴走しそうなので控えてました(´△`∧)汗汗



うん、今度こそ今度こそちゃんとしたものにして欲しい

あれ見てゲーム買おうって人はいるんだろうか・・・?

あれでは宣伝効果なさそうなんですが・・・

私だったら買わないよ・・・

.. 9/16(Sun) 10:57[153]
++ イルク   (クロス)…13回   
  1st.Wさんお久しぶりです!

実は私も恋緒みなと先生のキャラ画でアニメ化を期待していました…

そーしたらきっとレナもあそこまでロリロリじゃなかったは(強制終了)



で〜。



アニメの脚本化はゲームやれ・最低十回はロードしなさい・PAも全部チェックせんかい・

オリジナルエピソードに時間かけんな・どーせならPAからもってこーい(爆)・

ロニキスとクロードの対面もっと丁寧にしてほしかったにょ(涙)・

あれはクロード編の最重要ポイントだろうにイ〜・あーもー!

この苛立ちをどーしてくれる?エニッ○ス…



はい。愚痴りました。やばいほどに(死)。

.. 9/19(Wed) 00:46[154]
++ 彼方   (マーズ)…24回    [MAIL] [URL]
  うんうん。そのくらいの愚痴はどうってコト無いです。

もっとバンバン言いたいくらい。



取り敢えず・・・。

ゲームやれ、ゲーム。それに尽きる。

SO2を全く理解してのが、誰の目にも明らかなほどに良くわかる。

あれだけ嫌われてるアニメも珍しいです。

・・・もっとも、「極極々一部」にはレナのみ人気があるという話は聞きますが(苦

笑)。



細かいところを言うとキリが無いのでしょうが・・・

皆さん、今回はどうだったのでしょう?

.. 9/19(Wed) 02:36[155]
++ あずさ   (クロス)…13回   
  おひさしぶりです!はじめまして〜1st・Wさん!

苦情か・・・ぼくの行ってるもう一つのSOのHPではものすごくおもしろいって

言ってるんだよね・・EXもっと続けて欲しいとか・・TV東京に

抗議のメールだして続けてもらう運動もちらほら・・最終的にSOEXって人気あった

のかなかったのか・・一応アニメランキングベスト10には入ってたみたいだけど・・

.. 9/20(Thu) 12:45[156]
++ 彼方   (ハーリ)…25回    [MAIL] [URL]
  マジですか?(汗)

あのアニメが面白いって・・・いや、人の感性は人それぞれですからね。

それ自体にどうのこうのと言うのは好ましくないでしょうが・・・。



その方達は、ゲームをやった方たちなんでしょうか?

やってなかったとしても、お世辞にも出来の良いアニメとは言えないと私は思うのですが

(苦笑)。



でも、視聴率自体はどうだったんでしょうね?

SO2をやった方は、文句を言いながらも見ているって人は、

結構いるんじゃないかと思うんですけど。私はその一人でしょうし。



>抗議のメール

「続けて」という声と「止めろ」という声。

果たしてどっちが多いんでしょうねえ。

.. 9/20(Thu) 23:33[157]

■--話によると
++ 彼方     (クリク)…19回    [MAIL] [URL]

  9月25日で、SOアニメは終わるそうです。



・・・一体、何の為にアニメ化したんだよ(怒)。

多大なる誤解と反発を生んだだけで、SOアニメは終わります。



どうやら、本当にラクールホープぶっ放してソーサリーグローブ破壊して、

世界に平和が戻りましたとさ、チャンチャン☆

の展開になりそうですね。て言うか他に考えられん。



でも、これでストーリーを壊した理由がよくわかりました。

なるほど、「EX」で終わらせるつもりだったのですな、納得。

果てしない憤りを感じます。
.. 8/31(Fri) 01:03[138]

++ おうり   (ヒルトン)…36回    [URL]
  <EXで終わり

w(゚_゚)w オオー!その方がいいよ。

ネーデ編までメタクタにされたら完全にぶちぎれるところだもん!!



(-。-) ボソッ

 と言う事は友達はガセネタつままされた事になるのかな・・・

 しゅっぱんのコーナー、消しとこうかな・・・(´`∧)汗汗

.. 8/31(Fri) 07:43[139]
++ ナツ   (アーリア)…2回    [URL]
  え!?もう終わるんですか?(笑)

・・・ネーデ行かないんですかね・・。ってかねぇ・・?賢者は?(そこかい)


.. 9/ 1(Sat) 11:47[140]
++ RYO   (アーリア)…1回    [URL]
  こちらでは初めまして。



先ほど、来春からネーデ編が始まるという情報が入りました。

エクスペルだけで終わるという事で一過ぎの光明が見えた気がしたのに……悪夢で

す。



短文ですがこれにて。

.. 9/ 1(Sat) 21:02[141]
++ 彼方   (マーズ)…20回    [MAIL] [URL]
  マジ?

一回打ちきって、その後またやるんですか・・・。

あそこからどうやって繋げて行くつもりなんでしょうねえ・・・?



アニメ見ないうちから反対するのはフェアじゃないと思っていたけど、

エクスペル編を見た後では・・・ね;



でも、これでこの掲示板も存続決定・・・かも(苦笑)

.. 9/ 1(Sat) 23:09[142]
++ 月   (クロス)…10回   
  頼むから終わって・・・
.. 9/13(Thu) 22:20[149]

■--誰?
++ 泡盛     (アーリア)…2回    [MAIL]

  銀髪っぽくて髪の長い人。レナ・ランフォードさん(17)の言葉からして

ネーデ人とはわかるんですが。…やっぱアレでしょうか?むむう。



.. 9/12(Wed) 00:19[146]

++ 彼方   (マーズ)…22回    [MAIL] [URL]
  銀髪・・・ルシフェル?
.. 9/12(Wed) 19:03[147]
++ あずさ   (クロス)…12回   
  なんかル@フェル+ガブリエルって感じだったな・・・
.. 9/12(Wed) 21:55[148]

■--今日のSOアニメ
++ 彼方     (クリク)…16回    [MAIL] [URL]

  いやあ、ほーこーは見ましたよ、ほーこーは。

思わず吹き出しちゃいました(苦笑)。

レオン君、アシッドレイン連発。

アシッドレインって、そんなにメジャーな紋章術でしたっけ?

フェイズガン。どうやってエネルギー回復したんだろう?

レオン博士とは言え、そんなに簡単に直せる物だったとは・・・

そんなにエクスペルの技術って進んでいたんですねえ。



とは言え、今日はそんなに腹が立ったりはしませんでした。

慣れて来たってことでしょうか(^^;

それも何か嫌ですけど(−−;



さてさて、この後、どうやって進めて行くんでしょうかね。

全員集合は間違い無さそうですけど。

.. 8/28(Tue) 21:20[133]

++ くもり   (アーリア)…3回   
  吹き出しちゃったのですか(笑)



>アジットレイン

たしかそれされたら

少しづつパワーが減るかと思いましたけど



>フェイズガン

クロードのフェイズガンですよね?

レオン君なおしたんですか??

本編は壊れたままなはずなのに

完全にそーいうところは無視されてますね〜。



僕ってば愚痴ばっかですね

本当は1・2話みて

まだみたいのに(^^;)




.. 8/28(Tue) 22:33[136]
++ イルク   (クロス)…12回   
  ほーこーは…(汗)



なんてゆうか、アニメスタッフが方向性を迷ってる感じもしちゃいます(汗)。

SFに持っていきたくてやたらメカに拘ってるような気もしますし、

(てゆーか一瞬ロボットアニメ?かと錯覚しちゃいそうな)

でも剣と魔法の世界観も壊せないって感じだし。



むー。もともとその曖昧さがこのゲームの魅力のような気もしますが…。



でもとりあえずクロードのほーこーはには

へこみましたよ…(滅)

.. 8/30(Thu) 22:29[137]

■--愚痴らせてください(こらこら)
++ くもり     (アーリア)…2回   

  やっぱり

アニメの声優自体ゲームのほうの声優さんがいいです^^;

なんか見たときクロード君がびっくりするとき

おおげさにしゃべっているようにも見えるんです



そしてレナ

いきなりクロードに勇者様とかいっちゃって

本編より行動はやすぎですよ〜(^^;)



まだまだありますがこのへんで
.. 8/28(Tue) 08:43[128]

++ おうり   (ヒルトン)…34回    [URL]
  そりゃもちろん!

ゲームの声優に勝てる人はいないでしょう。

どんなに上手い人でもね。



>クロード・C・ケニー(19)

ナヨナヨし過ぎだぁ〜〜(T^T)



>レナ

確かに早すぎ・・・

実は子供の頃にディレイをかけられて、人より早いとか

<なにかがちゃうだろう・・・(苦笑)



バンバンお話しましょうね〜にゃぱ(⌒ー⌒)v

.. 8/28(Tue) 15:30[131]
++ おうり   (ヒルトン)…35回    [URL]
  ディレイじゃなくてヘイストだった(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

遅くなってどうするよ!!!ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

.. 8/28(Tue) 19:29[132]
++ 彼方   (クリク)…18回    [MAIL] [URL]
  やっぱり、ゲームの声優さんの方が良いですよね。



確かに、ちょっと大げさな感じしますよね。

という事は、わざとらしいって言えるかもしれません。

それはつまり、声優さんがへt(検閲)



・・・やっぱりゲームの声優さんがいいよぉ(;;)


.. 8/28(Tue) 21:45[135]

■--見たよぉ〜!!!
++ 日影なつみ     (アーリア)…2回    [URL]

  やっと見ました!!約4ヶ月待ってよかった・・・。

アニメっぽいっすね。3Dが多かったなぁ。

最初の歌覚えちゃった♪♪♪

なんていうか、人間の感情が良く表されてますね。

いいんじゃないでしょうかね。

でも声優は・・・しっくりこないです。

クロードは上田さんです!

レナはちょっといいかも。

でもやはり・・・。

っといいすぎちゃいました。

とにかく、見られてよかったです♪♪♪♪♪♪

今度いつ見れるかな♪♪
.. 8/25(Sat) 23:47[123]

++ そうま   (ハーリ)…29回    [MAIL] [URL]
  こちらでははじめまして!

アニメ

とにかく見ないことには始まりませんからね(笑)

見れて良かったね(^^)



見た感想などどんどんこちらに書いて

お話たくさんしましょ♪せっかくだからね愚痴も笑えるところもいろいろ(笑)

.. 8/26(Sun) 07:33[124]
++ 彼方   (クリク)…15回    [MAIL] [URL]
  こちらでは初めまして(^^

よくぞいらしてくれました♪



アニメ、見れましたか。良かったですね☆

私は今見れないですが(涙)。



レナ、良いですかあ?本当に良いですかあ?!!

・・・すみません、取り乱してしまいました(滅)。

レナの声、私はどちらかと言うとプリシス向きだと思うんですけど・・・

どうでしょう?

.. 8/27(Mon) 23:53[126]
++ くもり   (アーリア)…1回   
  ここでは初めまして



アニメ見れたのうれしかったね〜♪

ビデオもってこいって期待させてごめんね



僕はレナもとの声優さんのほうがいいなぁ

なんか彼方さんのいうようにプリシス向きだとおもうです


.. 8/28(Tue) 08:37[127]
++ おうり   (ヒルトン)…33回    [URL]
  うん!(^-^)、同じくレナの声はプリシス向き

まあ、今のプリシスは違和感ないけど・・・

<というか、私的にどうでも良いからかも

.. 8/28(Tue) 15:30[130]
++ 彼方   (クリク)…17回    [MAIL] [URL]
  くもりさん、いらっしゃいませ!



>プリシス向き

皆さんも、結構そう思っていたんですね(笑)。

ロリはプリシスだけで十分ですヨ。




.. 8/28(Tue) 21:37[134]

■--今さらなんですが。
++ 泡盛     (アーリア)…1回    [MAIL]

  こっちにカキコするのは初めてです。・・・泣かされませんよーに。



今さらなんですが、ゲームとアニメは

次元の違うモノと自分自身に

暗示かけるようになってきました。そこで



本気で別人ということにしておこう☆キャンペーンを

私と友人(ほぼ強制)の間でやってます。



ゲームの方はクロード、レオン、オペラ、と

普通に呼ぶワケなんですが、

アニメは クロード・C・ケニーさん(19)

     レオン・D・S・ゲーステ君(12)

     オペラ・ベクトルさん(23)と呼びます。

フルネームです。はい

打つのは面倒きわまりないのですが・・・。



がんばってます。



.. 8/23(Thu) 00:06[97]

++ おうり   (ハーリ)…25回    [URL]
  こんばんわ、はじめまして!



私はうまく暗示がまだかけれてないなあ(苦笑)

未だに腹が立っちゃって・・・(´`∧)汗汗

修行が足りないのかなあ(^-^)



確かに、呼び分けは良いかもしれない!

私は時々、アニメの方でも、ついうっかり「クロりん」と呼んでしまうなあ。

今度から気を付けよう・・・(苦笑)

.. 8/23(Thu) 02:52[101]
++ 彼方   (クロス)…10回    [MAIL] [URL]
  なかなか、別人と思いこむのは難しいですよねえ〜(汗)。

呼び分けってのは、中々良い案ですね。

それでも、つい、クロードとかレナとか呼んでしまいそうですが。



しっかし、



クロード・C・ケニーさん(19)

レオン・D・S・ゲーステ君(12)

オペラ・ベクトルさん(23)



こう書くと、事故にでも遭ったみたいですねえ(核爆)。


.. 8/23(Thu) 17:21[104]
++ おうり   (ハーリ)…27回    [URL]
  いや、まだ事故に遭った方なら、、、、、

まだ、まだ良いんだけど・・・

犯人ぽくも見えなくない?(´`∧)汗汗

.. 8/23(Thu) 21:04[107]
++ 月   (サルバ)…8回   
  乗ったぜ!キャンぺーーン!!!
.. 8/23(Thu) 21:26[111]
++ 彼方   (クロス)…14回    [MAIL] [URL]
  クロード・C・ケニー容疑者(19)

少年A(実名は伏せてあります)(12)

オペラ・ベクトル容疑者(23)



・・・何やらかした?(爆)

.. 8/24(Fri) 15:58[114]
++ おうり   (ヒルトン)…31回    [URL]
  ('';)ウーン、そうだなあ

クロード・C・ケニー容疑者(19)とオペラ・ベクトル容疑者(23)は

やっぱ、銃刀法違反かな(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!



で、少年A(実名は伏せてあります)(12)は・・・

何だろう・・・紋章術ぶっ放して器物破損とか・・・

ちなみに、彼の場合[A]ではなく、[L]の方が良いのでは?(苦笑)

.. 8/24(Fri) 20:20[116]
++ あずさ   (サルバ)…8回   
  はじめまして〜あずさですよろしく

クロード・C・ケニー&オペラ・ベクトル両名未開惑星保護条約違反

少年L兵器密造(密ではないな・・)もしくはあまりの猫耳のかわいさが罪に・・・



・・・てか・・やだな・・犯罪者の光の勇者・・

.. 8/25(Sat) 16:37[117]
++ そうま   (ハーリ)…28回    [MAIL] [URL]
  はじめまして!

いろいろな見方があるんですな(笑)



事件の首謀かく?

これ爆笑しました(笑)←すいません

.. 8/25(Sat) 23:22[122]
++ 月   (サルバ)…9回   
  思ったんですが死亡事故とかで幼い子が出る場合

「〜ちゃん」ですよね・・・

レオン・D・S・ゲーステちゃん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぶぶッッ・・・・!!!(ウケ)

.. 8/27(Mon) 22:19[125]
++ おうり   (ヒルトン)…32回    [URL]
  笑うんだ、笑った者の勝ちさ!<何がやねん(``)/゛ オマイナァ!!



_(・・;φウッ・・・

いや、いくらなんでもそこまでは・・・<死亡事故

.. 8/28(Tue) 15:30[129]

■--こちらでは
++ ナツ     (アーリア)…1回    [URL]

  初めましてです(笑)。

なんだか楽しそうなのでついついこちらにも参加を・・♪(何)



私は今、実家に帰ってるので途中まで(レオン登場して二回目)くらいまでしか見てないの

ですが・・。

いや〜・・あれはある意味、漫画、ゲームよりもかなり面白いですよね(いろん意味で、え

えぇマジで)。



だって笑いが止まらないんですもの・・(失礼だって)。

少し昔のベタなアニメを見ているようでかなり笑えます(爆死)。



っと、ここでどれくらいまで言っていいのかわからないのでこの辺で・・。



・・・ってかクロードが鳳吼破ですか・・・。ブフッ(笑いがこみ上げてきたらしい)。

.. 8/24(Fri) 11:18[112]

++ 彼方   (クロス)…13回    [MAIL] [URL]
  いらっしゃいませ〜(^^

本当に楽しげに見えますか?(爆)



確かに、一昔前のアニメって感じがしますよねえ・・・。

ってことは、それだけ酷(検閲)。



笑えると言っても、私の場合は、間違い無く顔が引き攣ってますね。

どっちかって言うと、笑わなければやってられんってとこです(死)。

.. 8/24(Fri) 15:51[113]
++ おうり   (ヒルトン)…30回    [URL]
  はじめまして〜おうりと申します、よろくし〜

<ええぇ、よろくしでいいんですよ、打ち間違えじゃあないですよ



確かに、見様によると笑えますね〜

って、言いたい所だが、笑えてないかも

<笑う所はめっちゃわらかせてもらってますが・・・

.. 8/24(Fri) 20:20[115]
++ あずさ   (サルバ)…9回   
  はじめまして〜あずさです!よろしく〜

たしかに昔にアニメに見えなくないかも〜もう愚痴掲示板ってかいてあるし・・好きなだけ

いいんじゃないかな・・?

.. 8/25(Sat) 16:39[118]
++ そうま   (ハーリ)…27回    [MAIL] [URL]
  ナツさん

いらっさい!ませませ〜

ええどんどん笑えること並べてください(笑)

愚痴ってばっかでもしょうがないし・・・

ええい

わらちゃえ〜

わっはっは〜(壊)

.. 8/25(Sat) 23:21[121]

■--声優〜
++ あずさ     (クロス)…10回   

  結構主役たちは有名な声優さんがあてられてるけど〜

どうしてもプリシスの声優がわかりません

声優名じゃなくて他のやくですね・わかりにくい・

誰かしってたら教えてくださ〜い
.. 8/25(Sat) 16:43[119]

++ そうま   (ハーリ)…26回    [MAIL] [URL]
  半場友恵

さんだったかなたしか・・・

.. 8/25(Sat) 23:19[120]

■--やっぱり・・・
++ あずさ     (サルバ)…7回   

  ネーデにはエクスペルの仲間10人みんなでいくのかな?

クル&レナ&アシュ&セリのベストメンバーにレオン、

エル大陸にいるエルネスト、それおおって同じくエル大陸にいるオペラ

古文書のことをしらせにくるプリシス&ボーマン・・・

そしてなにかしらの方法でディアスがくれば10にん。

やっぱりみんなそろうのかな?

.. 8/23(Thu) 14:33[103]

++ 彼方   (クロス)…11回    [MAIL] [URL]
  どうなんでしょう?

でも、どうせアニメにしたんだから、全員そろってで良いと思うんだけどな〜。

これに関しては、多少ストーリーを変えても良いところだと思ってます。

でなきゃ、アニメ化にして良かったところが一つもn(以下削除)。



全員集合。期待してます。

.. 8/23(Thu) 17:26[105]
++ おうり   (ハーリ)…28回    [URL]
  私もその点の変更は別にかまわない!

異議無し!

.. 8/23(Thu) 21:04[108]
++ 月   (サルバ)…7回   
  全員来るのはかまわないですが

どっちにしてもSOEXは早めに終ってほしい

.. 8/23(Thu) 21:24[110]

■--偶に目撃した感想。
++ 風の狩人     (アーリア)…1回    [MAIL] [URL]

  はじめまして。彼方さんをはじめとする方々に懇意にして戴いている(そうか?)

風の狩人と申します。EXは長らく見てなかったのですが、

今日たまたま台風情報の合間に(爆)見てしまったので、その感想でも。



まず第一に。

……オペラさんの作画、酷すぎませんか?(死)

見慣れてないからかもしれませんが、美人が台無しのような気がしました。

身長とかの設定も、既に無視されているのですね。

……尤も、細かい設定を忠実に再現する必要はないですから、これはこれでOKですが。



次に戦闘。

戦闘描写が好きで小説執筆の世界に(たまに)身を投じてる者にとって、

全体的に戦闘シーンはいただけません。

最初の数回と今回しか見てないので、迂闊な発言は避けるべきなのかもしれませんが、

あれはあまりにも迫力に欠けています。盛り上がりません。



何よりもスピード感・爽快感が全く無いんですよね。

敵と味方がある程度の時間をかけて激しく動き回る時間が無くて、

間合いを取ってばかりなので、観ててもその戦闘に引き込まれないんです。

で、必殺技を一発放って戦闘終了。盛り上がらないよぉ(涙)。

もっと、一瞬の隙をついて欲しい(何)。



演出の好みの問題もあるのかもしれませんが、

戦闘シーンがあまり「見せ場」になってないように思えるのです。

スムーズなストーリー展開重視の感は否めませんから、そのあたりの影響なのでしょうけ

ど……。

それでも、元のゲーム自体の売りが「戦闘の爽快感」である以上、

これを切り捨てるのはどうかと思うんですが……

漫画を土台にしてるから、仕方が無いということなのでしょうか。



ストーリーがオリジナルに対してかなりズレていることは一回見ただけで

十分に解りましたが、これについては言及しないことにします。

各シーンの繋ぎさえ良ければ、あの展開でもそれなりに面白いとは思うのですけど。

このあたり、自分でオリジなるストーリーを考えて小説書いてる影響があるかもしれません

(笑)。

ただ、真ん中でどういう繋ぎ方をしてるか解らないからこんなことが言えるのかも。

欠かさず見てきたら、また違った意見かもしれませんね。



それでは、長々と書いてしまいましたが、今回はこの辺で。

内容を見ると、この場所に書くにはそぐわないかも知れませんが……

他に場所が無いので。どうかお許しください(爆)。
.. 8/22(Wed) 00:44[89]

++ 彼方   (サルバ)…9回    [MAIL] [URL]
  よくぞいらっしゃいました(笑)。

そぐわ無いなんてこと無いですよ。

良い雰囲気であって欲しいとは思いますが、元々が愚痴りたいがために設置したようなも

のですから(爆)。



>オペラさんの作画

う〜ん、私は特に不服は無いですが・・・レナ達に比べるとですが(苦笑)。

愛着の違いもあります(爆)。



>戦闘シーン

たぶん、過去も現在も、そして未来もずっとあの迫力に欠ける戦闘シーンでしょうね。

これに関しては、よほどお金をかけたく無かったんじゃなかと思えます・・・。

仕方が無い部分かも知れませんが・・・ねえ(汗)。

戦闘シーンより、色恋シーンに画を使ってるんじゃないですかね・・・。

それが悪いとは言いませんけど、少しは考えて欲しいです。

>必殺技を一発放って戦闘終了

アニメ=一撃必殺=終了

という考えに固まっているんでしょうか。

対象年齢を低めに作っているからなんでしょうけど・・・。



とにかく、ゲームファンのことを何も考えていないんですよね。

もしかしたら、SO2ってゲームだってこと知らないんじゃないでしょうかね?

・・・製作者はともかく、視聴者にはいそうだ(汗)。

それがとても悲しいです;

.. 8/22(Wed) 04:01[91]
++ そうま   (ハーリ)…25回    [MAIL] [URL]
  いらっしゃいませませ〜

感想サンクスです〜(^^)



さてとじゃあレスレス!



そぐわない?

そんなことないです

充分マッチしてると思います(^^;



オペラ

確かにいろいろ違って見えます(苦笑)

というかほとんどのキャラがオリジナルとかなり違って見えますね僕は(><)

コミック版でも今はなれてきたしそれなりにいい表現してるから良かったんだけど

アニメ版では違いすぎです(T^T)



オリジナルの絵が好きで買うきっかけとなった僕はつらいっす!

買うきっかけはパッケージのレナに惹かれて買ったのが始まりで

SO2のファンになったはじめでもありました

まあこれは余談ですが(笑)



戦闘

そうですよね〜

もっと剣の連撃とかいろいろ表現してほしかった

話は変わってあれだけど

ダイの大冒険のヒュンケルの攻撃とか

ハドラーとの戦いの剣の連撃は良かった(><)

防戦するハドラーの動きも速く見てみいて爽快に感じましたあれは

アニメ版で見てすげ〜!!

アニメも悪くないなって思ったことがあるんです

それゆえにSO2のアニメでそういうのがないし

戦闘での面白さがかけてるのは残念です

見ていてわくわくする戦闘がほしかった(><)



こちらも長いレスになりましたが

今後も愚痴りに着てやってくださいまし(笑)

というか放映してる間はせっかくなので

風の狩人さんにも参加して頂いていろいろお話したいところですよん(^^)

これからも着て書いてくださいね〜

.. 8/22(Wed) 07:49[93]
++ 月   (サルバ)…6回   
  はじめまして♪

SOEXに反感を持つもの同士(?)言いまくりましょう!!



オペラさん+++ 長細ッッ!!なにアレっ!!人間っっ?!



戦闘+++ SO2は戦闘がすごく楽しかったですね〜

それにくらべSOEXは本当にしょっぱい(−−)

なんて言うか・・・命がけで戦ってるとは思えないですね・・・

彼方さんの言うとおり愛こそすべて!!!って感じ

愛で何もかも乗り切ろうとしている気がします

甘いわ(←レナより年下なくせに言ってる)



ええ〜っと、オペラさんへの感想おかしくてすみません(・・;;)

でも思い浮かべてそう思ったので・・・・

.. 8/22(Wed) 19:29[94]
++ あずさ   (サルバ)…6回   
  はじめまして〜あずさです!ぼくもそうまさんにはいつもおせわになってるです・・

戦闘!!>

戦闘・・・それはファンタジーアニメ最大の見せ場のはず!いいのか!?あれで!?なんか

最近のみてると最初ピンチ>仲間かなんか来て反撃>とどめの1撃!の繰り返しの気がして

ならないんです・・・

むかしはもっと毎回違ったパターンがあったのに・・別に最強の一撃で留めは好きですよ。

でもその過程がもんだいです・・。激しいアクションとかないし・・まぁ・・例のポケモン

の事件の影響もあるんだろうけど,最近のアニメの戦闘ってなんかしょぼい・・

なんか恋愛ばっか力いれて・・・最近美少女ものが多いのはしってるしそれが悪いとも

いわないけどスタオーなんだからもっと戦闘シーんで魅せてほしいです。まちにまった

アニメ化なんだから・・・

はっなに偉そうにいってるんだ!!・ぼくは!すいません・・ほんとに・・

.. 8/22(Wed) 21:51[96]
++ おうり   (マーズ)…24回    [URL]
  はじめまして!m(_ _)m



>オペラさん

前髪ワカメです・・・

しかも何故レナより背が高い?

彼女はレナより背が低いはず(1cmだけど)

って、身長突っ込んでるの私だけ・・・(´`∧)汗汗



>銭湯もとい、戦闘

私は武術は良くわかんないけど・・・

もうちょっと戦ってるんだって所を見せて欲しいなと思う。

(--)(__)、具体的に聞かれるとどんな感じとか言えないけど

戦ってますって雰囲気ではないなと。。。

大体ゲームの方は、戦闘では

「さあ見てくれ!(どんな表現なんだ?(苦笑))」って感じもあったから

なおさら、面白味が無い、と私は思う。

.. 8/23(Thu) 02:52[100]
++ 彼方   (クロス)…12回    [MAIL] [URL]
  そう言えば、オペラはそうなんでしたっけね(笑)。

どうしても彼女は、スタイル抜群でカッコイイってイメージがありますが、

実際はそうでも無いとか(爆)。



今回は、いつにもまして画が悪かったみたいですねえ(苦笑)

.. 8/23(Thu) 17:28[106]
++ おうり   (ハーリ)…29回    [URL]
  そうだよ〜オペラさんはレナより低いんだよ〜〜



悪かったねえ・・・<画像

まあ、あまりレオン君が活躍してなかったからまあ良いけど・・・

<ヾ(・・;)ォィォィ

.. 8/23(Thu) 21:04[109]

■--イルクさんへ
++ おうり     (マーズ)…22回    [URL]

  ご報告・・・遅れてすみません。

ここへのリンクが完了しましたので、

よろしくお願いしますm(_ _)m
.. 8/15(Wed) 22:26[85]

++ イルク   (クロス)…11回   
  こちらも完了しました♪今後ともどうぞ宜しくお願いします♪



本日二日酔いの為にコレくらいしか頭が回りません。

ごめんなさいエンドレス(汗)

.. 8/23(Thu) 02:35[98]
++ おうり   (ハーリ)…26回    [URL]
  ありがとうございますm(_ _)m

こちらこそよろしくお願いします。

.. 8/23(Thu) 02:52[102]

■--いよいよでるか!?吼竜破!
++ あずさ     (アーリア)…4回   

  おひさで〜す!デアっさんがクロ〜ドに鳳吼破教えました!きっとこれをクロ〜ドが吼竜破

に昇華させるはず!でもかなりスト〜リ〜が壊れてきてるからな・・・ムムム・・・
.. 8/21(Tue) 13:07[87]

++ そうま   (マーズ)…23回    [MAIL] [URL]
  アニメ

来たいはずさせてくれます(苦笑)

クロードがディアスの技を使ってしまうなんて・・・

カナリアのs¥時点でショックでした

もう最後はやっぱ想像のとおりになるのかもしれないと

もう80%確信に変わりました

いくらなんでも話し壊しすぎ・・・

もう許せないでっす(><)



あれはもうSO2とは別物と僕の中ではなりました



はー

もう見てられないや・・・

それでも気になるから見るけど(苦笑)

.. 8/21(Tue) 23:43[88]
++ 彼方   (サルバ)…8回    [MAIL] [URL]
  なんとまあ・・・(苦笑)。



クロードが鳳吼破使っちゃったんですか?

とことん、SOファンを舐めてますねえ。

いや、舐めてるんじゃなくて頭に無いのか。



今回も、アニメは見(れ)てないので、詳しくはわからないのですが・・・

見たくなくなってきましたよ・・・。

それでも私も見ますけどね(苦笑)。



>そうまさん

期待するのは間違いでしょう(−−;

そうまさんが仰る通り、まったく別のアニメと思わないと見てられないです。

.. 8/22(Wed) 03:28[90]
++ そうま   (マーズ)…24回    [MAIL] [URL]
  期待

同じSO2の名を関するものとしては

ほおって置けない

名がそこにあって出来ている以上

100%期待しない

わけには行かないんですけどね(苦笑)



それでももう別な作品で

あれは僕の中ではSO2とはもう別物となりました

もとから違うものとしてみてたけど

でもちょっとは期待してたんだけどな〜(苦笑)

残念だけどもうあれはもう・・・

僕の中ではSO2もどきに完璧に変化しました(爆)



まあもう完全に切り離した以上

ギャグモノとかもうひとつのストーリで(もとからそのつもりだけど)

再認識して見ます(笑)



それにしても壊しすぎだよあれ・・・

.. 8/22(Wed) 07:38[92]
++ あずさ   (サルバ)…5回   
  鳳・吼・破ってなんだ〜〜!!?

個人的に結構やりこんだと思うんだけど

クロードが撃てるなんて知らなかったよ!!?

ようやく新技かとおもったのに〜!!

・・・プラス思考でいこう・・(壊れてる・・)

うんそうだね。少しみただけなのにクロードが技おぼえるなんてすごい才能だよね!

決して製作側の時間の都合じゃないよね。・・・ないよ・・ね・・

.. 8/22(Wed) 21:41[95]
++ おうり   (マーズ)…23回    [URL]
  (○`ε´○)ぶーっ

あんなのってないよう!

何故、クロりんが、鳳吼破を?

クロりん、ディーさんの技をとらないように・・・・

.. 8/23(Thu) 02:52[99]

■--いよいよ
++ おうり     (クリク)…19回    [URL]

  いよいよ、今日でござりまるでやすな<日本語変

海岸海岸・・・v( ̄▽ ̄*)うふふふ・・・



<破損中
.. 8/14(Tue) 09:01[70]

++ 月   (アーリア)…3回   
  イエーーーーイ☆

撮るーーーーーッッ

(大変意味のない記事・・・)

.. 8/14(Tue) 18:02[71]
++ イルク   (サルバ)…9回   
  海岸…裏切られましたネ(ぼそっ)

今更ですが、月さん初めまして♪

.. 8/14(Tue) 23:20[73]
++ そうま   (クリク)…18回    [MAIL] [URL]
  開眼じゃなくって海岸(笑)
.. 8/14(Tue) 23:49[75]
++ 彼方   (サルバ)…6回    [MAIL] [URL]
  海岸・・・裏切られましたか(−−;

つーか、例の三人は全然いらない。

ゲームに出てくるわけじゃないし、何でいるんだよ・・・

.. 8/15(Wed) 02:04[78]
++ そうま   (マーズ)…20回    [MAIL] [URL]
  たしかに漫画でも出ないのに

ずっこけ三人組・・・(笑)

はーそれにしてもなぜ捻じ曲がる・・・(苦笑)

.. 8/15(Wed) 07:22[80]
++ そうま   (マーズ)…21回    [MAIL] [URL]
  ちなみにレオン君は活躍してて良かったかな?

というか可愛く思えてきてる・・・

ちょっとだけ(笑)

.. 8/15(Wed) 07:23[81]
++ おうり   (マーズ)…20回    [URL]
  そう、レオン君は良い・・・(*^д゚)ぁーぅー

でも、ストーリーは許せん!(再び怒りゲージMAX)

.. 8/15(Wed) 21:16[83]
++ 月   (サルバ)…5回   
  イルクさんはじめまして♪

あ、私もあの3人組目障りだと思いました(そこまでゆってない)

そして一番くやしかったのがクロード君がレオン君を殴らないトコロでした!

あれじゃアカンわ!!アカンて!!!

.. 8/18(Sat) 15:17[86]

■--ラクールホープ…
++ イルク     (クロス)…10回   

  今回放送分のタイトルのためだけにエル大陸上陸ってゆーんじゃないでしょうねえ…



やっぱストーリーの微妙な変更点がどうにも痛い感じです。

てゆーか、ゲームやってて重要な感じがする場面が

アニメじゃ随分変更になっちゃいませんか…?(泣)



とりあえずエンディング歌えるようになるために観ますが(違)
.. 8/14(Tue) 23:39[74]

++ そうま   (クリク)…19回    [MAIL] [URL]
  今回

かなり変更されて本当に悲しいです・・・

そしてラクールホームがまだあるなんて・・・

これじゃエル大陸の魔物あれでいっそう去れて

終わってしまうんじゃない勝手不安です・・・

ここまでねじれはしないとは思うけど

もしそうなってしまったら次の話がもう続かなくなってしまう

だからそれはやめてほしいところです(><)

話大幅に変更すんなや!!(><)

って気分です〜(涙)

話の内容的にはまあまあだけどゲームに沿って流れてほしいな

.. 8/14(Tue) 23:52[76]
++ 彼方   (サルバ)…7回    [MAIL] [URL]
  ふざけ過ぎです。

実際に見たわけでは無いので、詳しいことはわかりませんが、

話を聞く限り・・・テレ東に怒鳴り込みたい気分です。



このアニメの製作者は、ゲームをやってませんね・・・おそらく。

やってたらほんの少しは、ゲームファンのことも考えるはずです。

これだけストーリーを滅茶苦茶にされて、満足できたSOファンが一人たりともいるとは思

えません。



肝心な部分を変更して、どうでも良いものを付け足してる。

ゲームはA級なのに、アニメはD級ですよ(死)



一体、この後どうなるんだろう・・・?

ラクールホープも持ちこめたんじゃあ・・・。

と言うか、十賢者が出てくることすら疑わしくなってきました・・・。

ソーサリーグローブの暴走でネーデに飛ばされるとか?ハハハハハッ・・・

いくらなんでも、そこまでは変えないと思っているんですけどね、本音は。

でも・・・笑えない・・・。

.. 8/15(Wed) 02:15[79]
++ そうま   (マーズ)…22回    [MAIL] [URL]
  もうけ主義

だけで作成はしてほしくないですね・・・

BSやコミックなどの販売促進効果があるのは分かるけど

でも話の内容くらいはちゃんと整えてほしいな

ゲームのあの話があってこそここまで伸びてこられたんだから

だから捻じ曲げるのは作品そのものを否定というか裏切ることになるのですから

捻じ曲げてほしくはないな

テレビ東京アニメ多くやってくれるのはいいけど作品自体を壊してほしくないです

それだったら最初からやるな!ですね(苦笑)

販売促進は別に合ってもいいけど作品を壊すなって言いたいな



ファンが最初に反対するのはこういうことがあるからなんですよね

ゲーム本来の流れにそればいいのにな〜

.. 8/15(Wed) 07:30[82]
++ おうり   (マーズ)…21回    [URL]
  アニメスタッフ絶対ゲームやってない!!

もしやってても内容全然把握してない!!



>ゲームはA級なのに、アニメはD級ですよ(死)

(-。-) ボソッ、D級なんて甘い・・・Y級です(怒りゲージMAX)<核爆死



確かにレオン君の活躍ぶりは良かったですけどねえ。

ラクールホープが出てきた事は許せません。

ホントにネーデ編までやるのか疑わしくなってきましたね。

十賢者出てくるのかしら?

   ソーサリーグローブ破壊して、はい、大団円♪

なんて、私は許しません・・・

レナの出生話も出てこなくなるしね・・・



後、どうしてレオン君攻撃魔法を使わない?

シャドウフレアとかノアとかは、仲間に当たらないのを

どう表現するか難しいので出てこないのはわかる気がします。

ブラックセイバーとかくらいなら出せるでしょう・・・

.. 8/15(Wed) 21:16[84]

■--わーいvv
++ 月     (アーリア)…1回   

  はじめまして〜

うっわーい!!愚痴っていいSOEX掲示板なんて嬉しいですよーー!!

私が以前見たSOEX掲示板では

私が愚痴ると長々と反対意見を書かれてしまって怖かったです・・・(辛い過去)



え〜、じゃ、さっそく(愚痴ではないんですが;)

レオン君かわいー

来週のエル大陸でクロード君と共にレナっつぁんの所へ行くイベント

SO2の時から(それ以外あるのか?)大好きッス
.. 8/11(Sat) 15:13[64]

++ 彼方   (アーリア)…3回    [MAIL] [URL]
  初めまして、月さん♪

そうです。ここは愚痴って良いので、誹謗中傷にならなと程度にガンガン言っちゃって下

さい(爆)。



そうですか。

別所でそのような経験を・・・。

まあ、そういうこともあるでしょうね(^^;

もちろん、意見に対する反対意見もOKです。

喧嘩にならない程度にね(笑)。



レオン君、可愛いですよね(はあと)。

でも、私のイメージのレオン君とはやっぱり違いますね。

より少年ぽくなったと言うか・・・声もですけど。



エル大陸の、あのシーンはですねえ・・・

SO2四コマの、まさのへ先生の作品がみたいのをね・・・

期待しちゃうな、うふふふふふふふ♪(妖笑)

.. 8/11(Sat) 21:50[65]
++ 月   (アーリア)…2回   
  おー!じゃあ思う存分ゆうぞー!!

レオン君の声はやっぱり甲斐田さんがイイね〜(←これだけッ?!)



SO2の4コマ・・・

そ、その作品は一体どーゆー内容なんだろう・・・(・・;)ノ

実は私4コマ本はほとんど読んだことがないので読んでみたいです

てゆーかマジで彼方さんの言うその作品読みてぇええ!!

気になるーーー

.. 8/12(Sun) 11:35[66]
++ 彼方   (アーリア)…4回    [MAIL] [URL]
  それは何と言ってもそうですけどね(爆)>甲斐田ゆきさん

でも、私は、レオン「少年」としてならあの中では合っている方だと思います。

「女の子っぽいレオンちゃん」が好きな方からは、少し不満は聞こえますが(笑)。



>某四コマ

ええとですねえ・・・確か、数字の小さい方の巻だったと思いますけどね。

めちゃめちゃ良い感じですよ(爆)。

ちょっと○お○が入っている気がしますが(笑)。

・・・そして二人の間に(以下削除)。

.. 8/12(Sun) 23:37[67]
++ そうま   (クリク)…17回    [MAIL] [URL]
  はじめまして月さん♪

そうまっていいます一応ここの共同管理者の一人です(笑)

どうか以後よろしくしてやってくださいまし(^^)



レオン

声もまあまあだしマルクはないと思うけどね

でもやっぱり声優さんはオリジナルのほうを起用してほしかった(><)

聞きたいせりふとかもう一度聞けると思ったのにな〜最初・・・

だからちょっと残念



SO1

主人公の声優さんもやってたんですよね結城さん

2のクロードをやるというのはなんか納得いかない感じだな〜(苦笑)

だからオリジナル出せ〜って感じだけどね(笑)



4コマ

最近懐が凍結してるので買ってないな(苦笑)

もうどこまで進んでるのかな?

なんかドラクエこしそうな勢いででてるけど(笑)

.. 8/13(Mon) 11:52[68]
++ おうり   (クリク)…18回    [URL]
  4コマは買ってないんだよね・・・

予算が・・・(;_:)

おもしろい??



レオン君声優

それはもちろん、オリジナルに勝てる声優さんは居ないでしょう。

どんなに上手い声優さんがついてくれたとしても・・・ね。

この辺は他のキャラも然りです。にゃぱ(⌒ー⌒)v



ダブってるキャラは変えられても・・・って、

レオン君もろセリーヌさんとかぶってるやん・・・

ってことは、どっちにしろ、変えられてたんかな?

.. 8/14(Tue) 08:57[69]
++ 月   (アーリア)…4回   
  セリーヌさんとレオン君は同じ声優ですからね

まあでもセリーヌさんはアニメの声でも変じゃないし(←正直どーだっていい)

問題は・・・、頭の中でゲームの声がアニメの声に支配されつつあると言うこと・・・



その4コマ・・・

同性愛入ってるなら・・・・ちょ、っと避けたい(‐‐;)ノ

.. 8/14(Tue) 18:11[72]
++ 彼方   (サルバ)…5回    [MAIL] [URL]
  ありゃあ、皆さん意外と四コマ買って無いんですね・・・

私は、10年前からDQ四コマを買っていて、その流れでSOも買い始めたんですが、

なかなか面白いですよ。

立ち読みでも良いから(オイ)、一度読んでみることをお勧めします(^^



>声優

なんと言っても、ゲームと同じ人が良いですよね。

全部が全部違うってのは・・・あんまりだよ(苦笑)。

自分の中で、許せるのは、エルネストとセリーヌくらいです。(どうでも良いとも言う)

後はね・・・特に、レナ。レナの声は未だに納得が行かない!



>月さん

>同性愛入ってるなら・・・・ちょ、っと避けたい(‐‐;)ノ

わはは、入ってませんて(爆)。

ただ、「クロードお兄ちゃん・・・(ぽっ)」

ってくらいですから(核爆)。

やばいのはありませんよ(笑)。

・・・変なのはありますけどね(意味ありげ)。



ちなみに、アンソロジーも結構出ていますが、

新人がいたりして、イマイチな気がします。

東先生が描いた巻もあるのですけどね(笑)。

.. 8/15(Wed) 02:01[77]

■--提案
++ そうま     (クロス)…10回    [MAIL] [URL]

  え〜

もっと盛り上げるための提案(^^;



ここに来る常連さんで

HP持ってる方に共同管理にしてもらって

リンクはって見てもらうってのはどうでしょうか?

そうすれば同じく書きたい人

愚痴りたい人がたくさん来て盛り上がるとおもうのですが・・・

まあ審査というか条件は常連さんレベルになってから

とか追加してもよさげだとはおもうんですが

どうでしょうか?

彼方さんにイルクさん

せっかく立ち上げたんだから勿体なくって・・・(^^;

僕としてはおうちゃんとかにも参加してもらえば

HPは自分の一部になるし

そうやったほうが見てくれる人増えるとおもうのですが・・・

もちろん参加というかマナーを共同管理として守れるべき人かどうかもあるけど

見ててなんかたくさん着て楽しいカキコしてくれるのにHPスペース持ってるのに

共同管理じゃないってのもどうかなって感じてたので
.. 8/ 4(Sat) 10:52[43]

++ おうり   (クロス)…10回    [URL]
  こんにちわ

私としては参加してみたいですね



後、よろしかったら

私のところにある「らんきんぐ」も

共同管理してくれるところ募集です(苦笑)

ちょっとレオン君とクロりんに偏ってますけど・・・

<現在、無期限4つ(レオン君の紋章術で好きなのは?、レオン君の台詞で好きなのは?、

クロりん(クロード)の必殺技で好きなのは?、クロりんの台詞で好きなのは?)

 期間限定2つ(アニメで次に出てくるクロりんの必殺技は?、あなたの好きなキャラは?)

.. 8/ 4(Sat) 16:59[46]
++ そうま   (クロス)…13回    [MAIL] [URL]
  それ乗った!!(笑)

僕はランキングオッケーです

でもリンクと稼動すればいいのかな?行くときや戻るとき



おうちゃんが参加してくれるなら

盛り上がりますね(笑)

人工有脳だし(謎笑)

.. 8/ 4(Sat) 23:03[47]
++ 宇宙の彼方   (クリク)…15回    [MAIL] [URL]
  う〜ん、私は構いませんが(笑)。

個人的には、今ところ審査や条件などは設けずに、

貼りたい人は貼れるようにしたら良いんじゃないかとは思ってますが。

あ、一つだけ。「SOを愛してる」ということだけ。

やや抽象的なのですが、SOを愛しているがこそ愚痴を言いたくもなるのだと思いますから

(爆)。



と言ったところです。



>おうりさん

>らんきんぐ

先ほど、投票してきました(笑)。

おうりさんが良ければ、私もお願いしたいです(^^

.. 8/ 5(Sun) 00:14[48]
++ おうり   (クロス)…11回    [URL]
  >ランキング

 〜リンクを貼る〜

 直接「らんきんぐ」のページへ貼ってください。

 <CGIのページへは直接貼るのは辞めてくださいね、というか呼び出しは不可のはずです

確か

 貼ったら一言(私のところの掲示板「作戦会議」)声かけて頂ければ〜各サイトへ戻る〜為の

処理を行います。



 〜各サイトへ戻る〜

 あ、ページはもう見ていただけたのかな・・・?下の方に「back」ってありますよね

 あの場所に、リンクを貼ってくださるサイトさまのTOPへ戻るためのリンクを貼ります。

 と言った感じを考えています。



<アニメ掲示板

 候補に入れてやってくださいマシ(苦笑)

.. 8/ 5(Sun) 08:17[49]
++ そうま   (クロス)…14回    [MAIL] [URL]
  おうちゃん

ランキングは了解です♪

次回更新時に張りますね(笑)



アニメ参加

おうちゃんぜひ参加してください(^^)

というかもうはっても大丈夫だと思うな

たぶんイルクさんもオッケーしてくれると思うから

ここの共同管理のお二方は僕よりもみんな優しいかただからさ(^^)

うーん

春ならこのCGIに時下でもいいと思うけどその辺は任せますね

というカジカで僕ははってるけど(笑)>CGI

.. 8/ 5(Sun) 22:19[50]
++ おうり   (クロス)…12回    [URL]
  <ランキング

 ハイ、ぜひぜひ、貼ったらご一報ください

 できれば、私のサイトの掲示板でお願いします



<アニメ掲示板

 一応、皆様の意見がそろってからにしますね

.. 8/ 6(Mon) 23:49[51]
++ イルク   (サルバ)…6回   
  ぐはっ!レス遅れてごめんなさいぃぃ(汗)

共同管理の件なのですが基本的にオッケーです♪



ええと。スターオーシャンアニメ化に関してですが、

私はある意味では反対だったのですが、観もしないで愚痴るよりは

観てみましょう、てな感じで現在アニメを観ている状況です。



そんなわけで共同管理に関して条件があるとするならば、

アニメを観ている、の一言に尽きるわけですが…



「好きだから許せないんだよう(泣)」ってな部分を

遊び心で上手く包んで盛り上げて行きたい感じです(笑)。

もちろんアニメならではの表現方法もあるので

良い所は素直に認めたいですが(苦笑)。

そんなわけで現在、良い感じに流れてくれている気がします。



なんかぐちゃぐちゃ書きましたが、

共同管理をしていただけるサイトさんのリンクを出口ページに貼りますので

どうかご一報くださいませませ♪



って感じかな?(笑)


.. 8/ 7(Tue) 01:23[52]
++ そうま   (クリク)…15回    [MAIL] [URL]
  ということなので(笑)

おうちゃん以後宜しく(^^)

リンクはここのCGIじかでお願いします

たぶんそれでオッケーなはずですから

僕はそうしてるし



条件

そうですね

SOを愛してアニメ見てる人なら良いね(^^)

そして管理人になるからには一般的なマナーもお忘れなく(^^;

いや、念のためにね注意を・・・

うざく感じたらスいません(^^;

.. 8/ 7(Tue) 20:24[54]
++ おうり   (クロス)…14回    [URL]
  了解!

はらせてもらいます

共同管理だという事を明記するためにも

めいんめにゅう→解説もどきページ→掲示板

とするので

このもどきページにその旨を書きたいと思います

今日中に処理しますのでヨロシクですm(_ _)m



完成したら、もう一度このスレッドにカキコしにきますね

.. 8/ 8(Wed) 09:44[58]
++ おうり   (クリク)…15回    [URL]
  リンク完了しました!

注意書きのページも作ったので、チェックお願いします。

もし文がおかしければ指摘してくれると嬉しいです。

.. 8/ 8(Wed) 10:27[59]
++ 彼方   (アーリア)…2回   
  確認しました。

あれで、充分過ぎるほど良いと思います(^^

私も近日中にコメント変えたいと思います。

.. 8/ 8(Wed) 21:58[61]
++ おうり   (クリク)…17回    [URL]
  はい、ありがとうございます〜m(_ _)m
.. 8/ 9(Thu) 17:33[63]

■--予想的中かも、あずさちゃん(驚)
++ イルク     (サルバ)…8回   

  ディアスがクロードに鳳吼破を披露する場面がありまして、

次回あたり、いよいよ空破斬以外の技をクロードが使いそうな気配ですね。

もしやいきなり吼竜破なのでは?と…。



衝裂破じゃないことを祈っています(爆)。

うー、私は双破斬が好きなんだけどなあ〜サクサク斬ってくれるから(おい)





いよいよエル大陸ですね。彼方さんはさぞかし楽しみな事でしょう(謎笑)
.. 8/ 7(Tue) 22:22[55]

++ そうま   (クリク)…16回    [MAIL] [URL]
  以外に流星笑だったりして(笑)

あ!でも今回やってほしくないことやられちゃいましたね〜(苦笑)

何がってシンを倒しちゃたことですよ

あーあって感じです

なぜなら一枚目のラスボス的存在だったから

あそこで終わってしまって次が津波のせいで難破ときたら

もうネーデ編に行くことないんじゃないかって気がするんですよね〜

まあ実際エクスペルで終わるんだろうけど(^^;

OP見てもチサトさんたちいないから

そこが残念に感じたな〜



次回

技そのまま真似ないでほしいけど(笑)

クロードはクロードの必殺技があるんだから

.. 8/ 7(Tue) 23:27[56]
++ おうり   (クロス)…13回    [URL]
  クロりん必殺技

 だねえ、私は鳳吼破をクロりん風にアレンジして、吼竜破かなと思った。



シンちゃん<ヾ(・・;)ォィォィ

 うーん、ほんと、シンちゃん倒しちゃったらマズイだろう・・・

 難破って・・・まあいいや、海岸イベントだしぃ〜クロレオクロレオ〜♪

       <ええんかい!(``)/゛ オマイナァ!!



ねーで変<字が違う

 一応、続編として出るみたいだけどねえ・・・

 一体どうなるんでしょうねえ

.. 8/ 8(Wed) 09:41[57]
++ 彼方   (アーリア)…1回   
  うふふふふふふ♪(謎笑)



ディアスがクロードに鳳吼破を・・・。

それに対するのは、クロードの吼竜破ですからね。

新しい技が出てくるのかも知れません。



しかし、いきなり吼竜破(だとすると)・・・他の技はどうした!!?

って言いたいですねえ。



おいおい、シンはやられてしまったのですか?(滝汗)

すると、またまたストーリーに支障をきたすと思うんだけど・・・;



>OP

私は、ネーデ編に行ったら変わるんじゃないかと期待してるんですが(笑)。

でも、プリシスとかオペラとかはどうなっちゃうんですかねえ?

出てこないのかなあ?



何はともかく、エル大陸が楽しみだ・・・うふふふふふふ♪(壊)

.. 8/ 8(Wed) 21:45[60]
++ おうり   (クリク)…16回    [URL]
  <吼竜破

せめて竜星掌くらいは覚えてから!(ToT)



<シンちゃん

Σ(◎д◎)、ここ日記からの引用ですいません↓

ハイ、きれいにズバッとディーさんに殺られました。

あの人(人(?_?))しつこく三回も出てくると言うのに・・・

あんなにアッサリ・・・

 クロりんは結構苦戦してくれたけど

  Σ(◎д◎)、いや、苦戦してるのが嬉しい訳ではないんだけど!

  クロりんに、「捨て置いても問題はない」とかって、

  エナジーストーンだけおっことしてさ(<ヾ(・・;)ォィォィ)帰って行くかなって

  一応二度目の奇襲だし・・・、それで船のイベントに繋がるかしらって思ってたのに

  思ってたのに!!!



<OP

変わってくれ!ちゃんとレオン君を出してくれ!って感じですな!



<エル大陸

うんうん、楽しみ楽しみ〜うえっへっへっへっ(同じく壊)

.. 8/ 9(Thu) 17:33[62]

■--わわわ
++ 柳蛍     (アーリア)…1回    [MAIL] [URL]

  な、なんて豪華な掲示板なんですか・・・・(汗)

管理人さんがすごいですね(汗)←なので早速カキコ(爆)



イルクさん

お久しぶりです♪なかなかお絵かき投稿出来ませんですいませんね;

でも、覗いてはいます(笑)レベル高いから勉強になるのですよね(笑)

そうまさん

上のレオンくんが可愛すぎなんですが・・・・(吐血)

女の子みたいで可愛いです(笑)

彼方くん

豪華メンバー・・・・・・。豪華メンバー・・・・。←しつこい



何はともあれ、頑張って下さいね!!私もカキコできるときは参加させていただきますよ♪

SO2アニメについては色々と思うとこ在るのですよ・・・・・(謎笑)

だいたい仕事で見れないんですがね;



ではでは、短いですがまた着ます♪
.. 8/ 3(Fri) 23:43[36]

++ おうり   (サルバ)…8回    [URL]
  はじめまして!

よろしくお願いします〜



って、今日は挨拶だけで失礼します〜(^-^)ニコ

.. 8/ 4(Sat) 00:55[37]
++ 宇宙の彼方   (クロス)…13回    [MAIL] [URL]
  いらっしゃいませ(笑)。

ええ、とっても豪華な掲示板でしょう。

ふっ・・・自覚してるさ(爆)。



いろいろ思うところはあるでしょう・・・私もありますよ・・・。

そういうのを、バンバンぶつけちゃいましょう。せっかくだから(笑)。



取り敢えず、レオン君は登場しましたよ(にや)

.. 8/ 4(Sat) 01:53[41]
++ そうま   (クロス)…12回    [MAIL] [URL]
  ありがとうです蛍シャン(^^)(笑)

まあ暑中見舞い送ったけど見たかな?

全部見れれば2種類あるけどここのはそのひとつを使ってるんですよ(笑)

愚痴はどんどん書いてもリアがっちゃオー!

.. 8/ 4(Sat) 11:35[45]
++ イルク   (サルバ)…7回   
  蛍ちゃんお久しぶりです♪

だけど豪華メンバーなどと言われちゃいますと、

心底「やばっ」っと思ってしまいます…(滝汗)。



いやホントにネットに繋がないサイト管理人なんで…

お絵描き板にもレス書かなきゃなあ〜って、なあ〜っって…思いつつ…

…色んな方にご迷惑かけていますから…(滅)。



だけど是非愚痴りに来てください(笑)

お待ちしています♪

.. 8/ 7(Tue) 01:39[53]

■--くーはざんがききゃにゃい・・・(T^T)
++ おうり     (アーリア)…4回    [URL]

  じゃあさっそく愚痴る〜〜〜



いい加減クロりん他の技覚えてくれ〜〜〜!!!

もういいだろ〜空破斬は〜〜〜〜



たとえば兜割とかさ〜

で、どっかとんで行くの〜(☆o☆)キラキラ
.. 8/ 2(Thu) 19:06[22]

++ 宇宙の彼方   (サルバ)…9回    [MAIL] [URL]
  同感です〜(苦笑)。

空破斬は、どうもアニメに有りがちな、「決め技」になってしまったようですね(死)。

雰囲気からして、他の技が出そうに無い(泣)。



兜割見たいですよね(笑)。

そして戻って来ないの(爆)。

.. 8/ 2(Thu) 23:07[24]
++ そうま   (サルバ)…6回    [MAIL] [URL]
  戻ってこなかったらお話にならないから使わないのかも(笑)
.. 8/ 3(Fri) 00:16[26]
++ おうり   (サルバ)…7回    [URL]
  >彼方しゃん

 せめて、流星掌とかその辺は覚えて欲しいッスよね



 うんうん、画面端に行っちゃってて(笑)

 忘れ去られて・・・哀愁漂う孤独なクロりんとか!

 ってこの場合自業自得?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!



>そうましゃん

 そう、戻ってこな・・・ってそれが覚えない原因なのか?

 ちぇっ〜<(爆笑)

.. 8/ 3(Fri) 08:32[32]
++ 宇宙の彼方   (クロス)…12回    [MAIL] [URL]
  実際のところは・・・ケチったんでしょうね(爆)。



でも、鏡面殺くらいは出る気がするんですが(笑)。

.. 8/ 3(Fri) 10:35[34]
++ そうま   (サルバ)…9回    [MAIL] [URL]
  知ってるかもしれないけど

EXってエクスペルからとったとか・・・・

うーん鏡面殺でるかな?(笑)



次回はいよいよディアスの過去

いかな感じになるのやら

ひとつの見せ場であるとおもうけど

さあ!スタッフの意気込みを今こそ見せよ!って感じかな(笑)

ところでディアス必殺技ケイオスソードとか使わないのかな?

.. 8/ 3(Fri) 23:21[35]
++ おうり   (サルバ)…9回    [URL]
  >彼方しゃん

 だろうなあ・・・使いまわしはしやそうな技やしねえ



 でも、そのくらいは出して欲しいなあ・・・



>そうましゃん

 シッテマシタデス、途中までエクストラかなあって思ってたのがホントのところだけど

 後、ネーデ編はどうやって略すんだろう?とかって思ってるんですが・・・

 <Σ(◎д◎)、一応アニメ情報軽くですが、うちの「しゅっぱん」のコーナーに載せてます

.. 8/ 4(Sat) 00:57[38]
++ あずさ   (アーリア)…2回   
  やっぱり必殺技は遠距離攻撃!?だったらぜひ吼竜破がみたい!!CGのドラゴンがでてき

て・・・                                     

9月からネーデ編がはじまる(らしい)だったらタイトルはスターオーシャンNEになるの

かな? 

.. 8/ 4(Sat) 00:59[39]
++ 宇宙の彼方   (クロス)…14回    [MAIL] [URL]
  そうか、EXって、「Expel」のEXだったのか・・・。

じゃあ、後半はあずまさんの言うように「Nede」のNEになるんですかねえ?

でも、タイトルが変わるとも思えないんですが・・・

.. 8/ 4(Sat) 02:02[42]
++ そうま   (クロス)…11回    [MAIL] [URL]
  名前どうなるのかな?

やっぱりSONEかな?(笑)

ちょっとあれだな〜

.. 8/ 4(Sat) 11:34[44]

■--おっととっと・・・
++ 日影なつみ     (アーリア)…1回   

  ふと来てみました。はじめまして。

日影なつみともうします。

アニメ見られないのに書き込んでしまいました・・・。

でももうすぐ友達に借りる予定。後少しの我慢で・・・。

くぅぅぅぅ我慢我慢。
.. 8/ 3(Fri) 00:26[28]

++ そうま   (サルバ)…8回    [MAIL] [URL]
  いらっしゃい♪

もうすぐ見れるんですか(^^)

おめでとう!!

じゃあ見たら盛り上がっちゃいましょうね(にかっ)

.. 8/ 3(Fri) 07:41[29]
++ おうり   (サルバ)…5回    [URL]
  見たら教えてね

いっぱいお話しようね!

.. 8/ 3(Fri) 08:27[30]
++ 宇宙の彼方   (クロス)…11回    [MAIL] [URL]
  ども、こちらでは初めまして♪



アニメ見れ無いんですか・・・。

そうなんですよね、場所によっては見れ無いんですよね(泣)。

私も、実家に帰ったら見られない・・・でも帰らないわけにはいかない・・・。

どうしよう?(爆)



ええ、もうちょっとの我慢です(笑)。

でも、ある程度の心構えは必要かも知れませんよ・・・(謎苦笑)。

.. 8/ 3(Fri) 10:32[33]
++ あずさ   (アーリア)…3回   
  こんにちわ!なつみさん!スタオーEXものすごっくおもしろいです♪みたらみんなでもり

あがろう!

.. 8/ 4(Sat) 01:01[40]

■--ごあいさつ!
++ あずさ     (アーリア)…1回   

  はじめまして!星の探検隊からきました☆以後よろしっくです!            

クロード空・破・斬!!セリーヌエクスプロート・・・この差っていったい・・・!?  

一番好きな話は暴走です。ああゆうハチャメチャ系だいすきです♪           

             
.. 8/ 2(Thu) 21:06[23]

++ 宇宙の彼方   (クロス)…10回    [MAIL] [URL]
  初めまして!

管理人の一人の、彼方と言います。

こちらこそよろしくお願いしますね(^^



ハチャメチャ系好きですか(笑)。

ああいうのは、アニメならではで良いとは思うんですが。

.. 8/ 2(Thu) 23:15[25]
++ そうま   (サルバ)…7回    [MAIL] [URL]
  私的には鏡面殺が見てみたい♪

あのすばやい連撃はアニメでぜひやってほしい(笑)

.. 8/ 3(Fri) 00:18[27]
++ おうり   (サルバ)…6回    [URL]
  私も、はちゃめちゃ系結構好き!

また機会があればあー言うお笑い系やって欲しいもんです

<今度はレオン君も居るところで!

.. 8/ 3(Fri) 08:29[31]

■--こんばんわ
++ おうり     (アーリア)…1回    [URL]

  こちらでははじめましてm(_ _)m



アニメ専用ができたんですねえ

ちょこちょこよらしてもらおう〜

よろしくお願いします〜
.. 8/ 2(Thu) 00:14[14]

++ 宇宙の彼方   (サルバ)…7回    [MAIL] [URL]
  いらっしゃいませ〜♪

最初の訪問者はおうりさんでしたか(笑)。



アニメの愚痴でも希望でも感想でも、なんでも良いので、

書き込んでくださいね(笑)。

.. 8/ 2(Thu) 01:11[15]
++ イルク   (サルバ)…5回   
  おうりさん、こんばんは♪

これからもどうぞよろしくお願いします♪

.. 8/ 2(Thu) 01:16[16]
++ おうり   (アーリア)…2回    [URL]
  おはようございます、みなしゃま



>彼方しゃん

 はい、酸化させていただきます・・・じゃなくて、参加・・・(´`∧)汗汗

 愚痴もOKなのですね?(苦笑)



>イルクしゃん

 こちらこそよろしくお願いしますね!!

.. 8/ 2(Thu) 08:49[17]
++ 宇宙の彼方   (サルバ)…8回    [MAIL] [URL]
  どうぞどうぞ、愚痴ちゃってください(爆)。

と言うか、元々そのために(以下略)。

.. 8/ 2(Thu) 16:51[18]
++ そうま   (アーリア)…4回   
  らっしゃい!

何握りますか?(違うだろ〜)

ボケてないでレス(笑)

いらっしゃいです♪

じゃんじゃん愚痴って盛り上がりましょう!(こら)

.. 8/ 2(Thu) 18:30[19]
++ おうり   (アーリア)…3回    [URL]
  愚痴って良いってのが新鮮だねえ〜にゃぱ(⌒ー⌒)v
.. 8/ 2(Thu) 19:04[21]

■--そんなわけで(どんなわけだ)
++ 宇宙の彼方     (サルバ)…6回    [MAIL] [URL]

  公開しちゃいました(笑)。



イルクさん、そうまさん、そして皆さんよろしくお願いします(^^

.. 8/ 1(Wed) 22:31[12]

++ イルク   (アーリア)…3回   
  ミレカフェからも公開しました。

皆さんどうぞよろしくお願いします(ぺこり)

.. 8/ 1(Wed) 23:43[13]
++ そうま   (サルバ)…5回    [MAIL] [URL]
  ぼくのほうでも公開しました

アニメコンテンツからいけますよ♪

あまり何もないけど見にきてくださいな(^^)

.. 8/ 2(Thu) 18:31[20]

■--おみやげだけどこれできるかな?>タグ
++ そうま     (アーリア)…2回   

  おみやげ





お土産

2
.. 7/31(Tue) 23:27[6]

++ イルク   (アーリア)…1回   
  お土産ありがた〜く頂戴いたしました♪



ところで皆さん、本日アニメの方ご覧になりましたの?(誰)

レオンくんの声…悪くないんだけど、もうちょっと子供っぽい声のが

よかったなあ…声優さんが違うのって、やっぱり痛い…はふう

.. 8/ 1(Wed) 00:17[7]
++ 宇宙の彼方   (アーリア)…3回    [MAIL] [URL]
  もちろん見ましたよ(^^



私は、今回はまあまあだったかなあ〜と思っているんですが。

ストーリー的にも、そんなに外れてはいない感じがしましたし。



レオン君の声は・・・私は、そんなに気にならないんですけど(笑)。

12歳の少年としては、あれくらいが正しいんじゃないなかなあ?



しっかし、いつの間に上手くなったんだ、ユキ(爆)

.. 8/ 1(Wed) 05:25[8]
++ 宇宙の彼方   (アーリア)…4回    [MAIL] [URL]
  あ、こっちの色にしたつもりだったのに(あせっ)
.. 8/ 1(Wed) 05:26[9]
++ そうま   (アーリア)…3回   
  アニメは見たよ(^^)

でも前回の分はまだ見てなかったり(^^;

いろいろ忙しかったので・・・

でも今日から少しは休暇が続くのでゆっくり出来そうです(^^)

ってなん化話題が離れてしまった(笑)



レオン

声的には僕はあれでもいいとおもうけど・・・

なんかいかにも美少年って感じで(笑)

まあ本とはゲームの声優さんのままでいてほしかったのは本音だけどね

.. 8/ 1(Wed) 15:14[10]
++ イルク   (アーリア)…2回   
  え〜

変声期前のちょっと女の子っぽい声の方が

生意気っぽくてもカワイイのに〜!(苦笑)



…ってこんなこと書いてたら公開出来なくなるかな(コラ)

.. 8/ 1(Wed) 21:52[11]

■--おお!
++ 宇宙の彼方     (アーリア)…1回   

  いよいよ完成ですね!
.. 7/31(Tue) 19:45[1]

++ イルクかも   (アーリア)…1回    [MAIL] [URL]
  動作的には問題ないかなあ?

そうまさんにも聞いてみなくちゃ(笑)

.. 7/31(Tue) 19:47[2]
++ 宇宙の彼方   (アーリア)…2回    [MAIL]
  試しレス〜
.. 7/31(Tue) 19:46[3]
++ そうま   (アーリア)…1回   
     / ) ⌒ ⌒ ( \

((  | ||| | | | | | | ))

   | | / ~ \ | |

   \ ヽ ̄ _, ̄ノ / わーいわーい

     \ __ /

       |ニニ.|

     /  ̄| ̄|ヽ

     /   \ \|

      |______^__|

       ∪∪

おっけーおっけー(^^)

.. 7/31(Tue) 20:03[5]



mkakikomitai Ver0.864 Created by Tacky